« 4月15日(木)は気功サロンの日 | トップページ | 幽体について »

2010年4月12日 (月)

私たちの思考ってどうなっているんだろう?

  
  
私たちは、起きている間にたくさんのことを思い考えます。

この想念はどこから来るのだろう?

頭の中には何が入って来るのだろう?

と不思議に思います。


それは大きく分けて3つあるのです。


1.過去世からの想念行為の蓄積されたもの(潜在意識といいます)


2.幽体というのは肉体にくっついているもので大きい人はビル一棟くらいあると昨日書きました。実はこの幽体が想念の中に入って来やすいのです。(狭い部屋に閉じこめられてマインドコントロールされやすいのはこの原理ですね)


3.自分と縁のある人の想いが移(写)ってくる。誰かに電話しようと想ったら相手も同時にそう想っていたという(シンクロ)あれですね。


ですから私たちは常にこの3つ(もっと複雑ですが)の想念があるのです。


これが脳髄を駆け巡っています。


私たちが自分の本当の心から想っていることと想っていること(ややこしいですね)は実は違うことがほとんどなのです。


「私は本心からそう想っています」

「自分の考えはこうなんだ!」

「あの人と私の考え方は違う!」


私たちは、常にそんなことを思考しながら生きています。


でも、ほとんどが過去からの蓄積された想いや周りの人の影響を受けてのものや縁のある人の考えが入って来て、


それがさも自分の本心から出て来たものだと信じているのです。


想いとは相手の心と書きます。


つまり自分の考えではないのです。


もしくは過去世の、今の自分とは違う環境での想念行為が湧き出ているのです。


ややこしいですよね(笑)


ということは自分の想っていること、相手(人)が想っていること

考えていることなんて

いい加減なものなのです。

だから人の言うこと、想っていること、考えていることなんかを推測して思い悩むことはないのです。


それはどうしてそうなるかというと意識が混乱するところにあるからです。


本当の自分と違うところに意識があるからです。


自分の本心は宇宙にあるのに神界にあるのに迷いの世界である肉体界、幽界にあるからです。




神界(本心のあるところ)

霊界(かなり清まったところ)

幽界 (迷いの世界)

肉体界




 
肉体(頭)で考えるとは幽界の潜在意識か人の想念、縁のある人の考えしか入って来ないのです。


そして脳髄はそのような色んな考え、想いが駆け巡って、混乱しているのです。


自分の考えなのか?

なんでこんなことを想うのだろう?

なんで人がどう思っているのかばかり考えてしまうのだろう?


それは全部本心とつながっていないからなのです。

だから悩むのです。

だから迷うのです。


ですからお釈迦様は 空 になれ! 

とおっしゃったのです。

人間は色んな考えが頭の中を渦巻いている内は絶対に幸せにはなれないのです。

本当の自分がわからないからです。

光が見えず闇の中を歩いているからです。

空になるとは幽界を超えて霊界を超えて

自分の本心とつながることなのです。

そのためには自分の今考えていること、想っていることをすべて


自分の本心のある宇宙に返してしまうのです。

宇宙は溶鉱炉のような所です。

ごちゃごちゃした潜在意識も相手の想いも縁のある人の想念も

全部、宇宙という溶鉱炉に入れてしまうのです。


するとそれらの想いはすべて消えてしまって

今度は宇宙(本心)から私たちの心の中に入って来ます。

それがインスピレーションなのです。

宇宙とつながっていなくて

「ヒラメイタ!」

とか

「悟った」

とか

「神が降りて来た」

なんて簡単にいう人がいますが

それは幽界とか潜在意識からとか人の想念が移って来たりとか

違うところからがほとんどです。

ですから宇宙と繋がらないと本当のことなどわからないのです。

宇宙の法則に乗らないと本物ではないのです。

キリストやお釈迦様、聖者、賢者は同じことを言っておられました。(肉体意識を超えなさいと)

でもそのメソッドがなかったのです。

それを教えてくださったのが五井先生なのです。

「世界平和の祈りを祈りなさい」

そして後継者の西園寺昌美さんが宇宙から五井先生を通じて

印を降ろされたのです。(我即神也、人類即神也の印、その他)


そして、う先生が統一の仕方を伝えておられます。


統一とは自分と神(本心)が一体となる方法なのです。


統一をする人、出来る人の数が臨界点を超えた時、地球の波動は


宇宙の波動になります。ぴかぴか(新しい)


肉体意識が宇宙の意識に変わるのです。


それが本当のアセンション(次元上昇)なのです。




 
世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます





  


   

« 4月15日(木)は気功サロンの日 | トップページ | 幽体について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/34190286

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの思考ってどうなっているんだろう?:

« 4月15日(木)は気功サロンの日 | トップページ | 幽体について »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ