« お金が無くなる日 | トップページ | 神と人間 (五井先生の祈念法 4 ) »

2010年4月 2日 (金)

自分を変えるにはどうしたらいいか?

    
  
自分を変えるにはどうしたらいいですか?

というご質問を受けたのでお答えします。


 




人間として生まれて来たということは、誰しも、どんなに立派だと言われている人でも必ず未熟なところがあるのです。

前の日記にも書いたように人間というのは人(霊止)と動物が玉石混交している存在なのです。

つまり完全性(神)と不完全(動物性)が入り混じっているのです。

そんな未熟な存在ですが、意識を宇宙(神)に合わせると神意識になっていくのです。

それが宇宙と波長を合わせることであり、お釈迦様のおっしゃった空になることです。

しかし人間は宇宙に意識を合わそうとせず、自分で頑張って完全、完璧になろうとするのです。(今のあなたのように・・・)

「愛深い人間になりたい!」

「怠惰でない真面目で勤勉な人になりたい!」

「誰もを愛せるようになりたい!」

「やさしい人になりたい!」

「人から慕われるようになりたい!」



至らないところを探して今までと違う人格になろうとするのです。


しかし、意識が肉体意識のままではなかなか変らないのです。


と言いますのは、現在の状況、今の自分の性格的なもの、癖などは今自分が作り上げたものではなく、過去世からの想念(思っていたこと)行為(してきたこと)の結果なのです。


つまり潜在意識の中に溜まっている。

それが録音されていて、今再生されて出てきているのです。

ストップを押しても録音を消そうとしても変るものではないのです。

これを輪廻転生といいます。

だから人間は肉体に意識があったままでは、過去世からの同じことを繰り返すだけで何にも変ることが出来ないのです。


それを変えようとしたら肉体から意識を外して、宇宙の意識にならなければならないのです。


肉体意識、感情を超えなければいたらない自分のままです。


お釈迦さまは座禅観法して 空になれ! とおっしゃいました。


今こそ私たちは 空になって宇宙の法則に乗るのです。

私たちは宇宙人(神)なのに、宇宙の法則から外れていたのです。

まず、ここをしっかり理解してください。

そして

「自分は宇宙の法則に乗るんだ!」 と宣言してください。

すると覚悟が決まるので、お祈りをするのも、印を組むことにもしっかりとした目的意識が出て来るのです。


自分を変えるのは頑張って、我を張って変えるものではないのです。

本来の自分、本当の自分は素晴らしいのだから

その素晴らしい自分を天(宇宙から)降ろしてくればいいのです。

自分が上がっていくのではなく

天から降りて来てもらうのです。

その方がずっと簡単なのです。わーい(嬉しい顔)

そのためにはどうしたらいいか?

天と波長を合わすだけでいいのです。

ただ少しだけ祈って合わすのではあまり効果はないのです。(祈らないよりは比べ物にならないくらい素晴らしいことなのですが、現われるまではいかない、それは自分のものになっていないから)

自分の考え(マイナスの想い)やいつもの癖でマイナスを掴んでしまっている習慣を祈り中心に変えて行くのです。


それが自分を変えるということなのです。

頭でいくら変えようとしても変るものではないのです。

潜在意識、想いの癖を超えるには、宇宙と共鳴することしかないのです。

世界平和の祈りを祈り続けると自分の想いはすべて宇宙に行きます。

そしてマイナスのエネルギーがプラスになって返って来るのです。

すると自分は昔の自分とは違っているのです。

違っているのではなく、本当の自分が現われただけなのです。

いつの間にか、神さまのように愛に溢れた人になっている。

怠惰でない、完全な人になっている。

それは自分が頑張って、努力でそうなったのではない。

神である自分がそうさせたのです。

神性が顕われたのです。


ちょっと難しいですか?

でも何回も読んで理解してくださいね。



  


« お金が無くなる日 | トップページ | 神と人間 (五井先生の祈念法 4 ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/34041939

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を変えるにはどうしたらいいか?:

« お金が無くなる日 | トップページ | 神と人間 (五井先生の祈念法 4 ) »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ