« 神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 10 ) | トップページ | 神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 12 ) »

2010年3月17日 (水)

神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 11)

  
  
  
それから、未来の予言をして、人を恐怖させ、それを入信の手段としているような宗教もま
 
た誤れるものである。


宗教とは人間を安心立命させることが本意なのであるから、その日常生活が、宗教に入っ

たために、かえって不安になったり、乱れたりしては、宗教が人間に害を及ぼすことにな

る。


真の宗教とは、業生を超えて神仏に直通する道を指し示し、導き上げてくるものであり、真

の信仰とは愛と真をますます深め高め、人類大調和創造のために、偉大なる勇気を湧き

上げさせるようなものでなければならない。


宗教に入って、不安動揺するならば、その宗教が間違いか、その人の信仰が間違いかの

どちらかである。


いかなる正しい宗教に入っても、直ちに安心立命の境地に入れるわけのものではないが、

それは、その人、その人の信仰の深さ、信行の真剣さによって、時間の短縮はいくらでもで

きるのである。


真の宗教家を求めるならば、まず自己の守護霊、守護神に心を傾けて熱心に頼むべきで

ある。


守護霊、守護神は、必ず、その人を一番適当な宗教家や指導者のもとに送りこんでくれる

のである。


その時は、何か、安心に似た感じか、懐かしい、嬉しい感じがするものである。


いかに高い教えを説く宗教に誘われても、守護霊、守護神に念じてみて、行きたくなかった

り、行っても心が不安であったりしたら、その時は、その人の心境に、その教えが適さない

のであるからである。


なんでもまず、自己の心の指導者、行動の守護者である、守護霊に念じてみることであ

る。


必ず現界における、善き相手をその人の前に現わしてくれるのである。








『神と人間』 正しい宗教と誤れる宗教 五井昌久 白光出版






 

 


感想





その時は、何か、安心に似た感じか、懐かしい、嬉しい感じがするものである。



私はここの部分が非常によくわかるのです。


自分に深い縁のある人、たぶん、前世でかなりお世話になった人だと思うのですが、その

恩人と再会したような気持ちになるのです。


幼い頃、母親にやさしく抱かれたような感覚なのかもしれません。わーい(嬉しい顔)


肉体人間の自分はなんにも覚えていないのに、自分の守護霊、守護神は自分の守ってい

る子どもや孫が命の恩人に会えたことがこの上もなく嬉しいのだと思うのです。


その喜びを守護霊は私たちに伝えて来るのです。


「お前にとってとても大切な人が目の前に現われたのだよ」


・・・・・・と。


そして守護霊、神は人生の指導をその恩人に任せるのです。


目に見える部分ではその恩人が居て、見えないところは引き続いて守護霊、神たちが受け

持つ。


肉体人間にとってこれほど心強いことはありません。


私には、う先生がそのような存在なのです。


みなさんにも人生の指導者(メンター)は必ずいらっしゃると思うのです。

でも、自分ではメンターだと思っていてもそうでない場合も少なくありません。

変な人もたくさんいるからです(笑)


その指導者が本物なのか、曲者(くせもの)、ニセモノなのか


普通は見分ける術がわからないのです。


ならば、どうしたらいい指導者に巡り合えるか?


方法は難しくはないのです。


守護霊、守護神に素直にお願いすればいいのです。


「守護霊様、守護神様、私にメンターと会わせてください」


と心の中で唱えるだけでいいのです。


守護霊はこの世(3次元)でのメンターに会わせたくてしかたがないのです。


人間の方からお願いされるとその機会(チャンス)を作りやすくなるからです。


みなさん、守護霊さん、守護神さんをもっと信頼して、頼みごとをしてみてください。(遠慮し

ないで)


みなさんの魂の成長になることだったら喜んで働いてくださるのです。


なぜなら、それが守護霊、守護神の役割りだからです。




世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)



  
  

« 神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 10 ) | トップページ | 神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 12 ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/33817251

この記事へのトラックバック一覧です: 神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 11):

« 神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 10 ) | トップページ | 神と人間 (正しい宗教と誤れる宗教 12 ) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ