« アセンション(次元上昇)とは? | トップページ | 無限なる幸せを体得する方法 »

2010年3月26日 (金)

アセンション(宇宙意識)

  
    
肉体意識が宇宙意識(キリスト意識)になるとはどういうことか?


それは客観視が出来るようになるということなのです。


「今、すごく腹の立つ奴がいる」

「あいつのことが気になってしかたがない」


それは、肉体側からその人のことを観ているからです。

個人個人別に分れてしまってしまっている。(分離意識)

そこで肉体から観るのを止めて、ちょっと高い(遠い)ところからその人を観てみる。


するとその人は小さくなって、その他大勢の人たちの中に入ってしまいます。


ビルの上から観るとしたら、小さな豆粒のようになって誰が誰だか判らなくなる。


すると不思議なことに小さくなったたくさんの人たちに優しくなれるのです。

「みんな大変なんだろうなぁ」

「色んな苦労もあるのだろうなぁ」

そんな人たちの中にあなたが嫌いな人がいる

でもそんなこともうどうでもよくなるのです。

そのとき、あなたは肉体から意識が外れています。

宇宙意識とまではいかなくてもがんじがらめの肉体という鎧(よろい)から意識を脱皮したことになるのです。

そして、高いところから人々を観ているとその人たちが自分の中に入っていることが判ります。

自分の中にその人たちは居る。

つまり自分とその人たちは一体だということです。


誰が言ってたかは忘れましたがある本の中で



「月を観ている自分は月よりも大きな存在なんだ」


と書いてありました。


その通りなのです。


自分が観ているものは、すべて自分の外にあるのではなく内にあるのです。

自分の中に人がいて、地球があって、そして宇宙があるのです。


ちょっと難しくなってきましたか?(笑)


そこまで拡げなくても、自分を高いところに置いて(肉体でも意識でもイメージでもかまいません)地上の人や物を観てみてください。


その時点で客観視が出来ているのです。


肉体から意識が外れているのです。


親という字はうまく創られています。


木の上に立って、子供を観るという意味なのです。

自分の子どもを自分の所有物だ

自分の思い通りになるものだ

子どもは自分に従うべきだ

と思っていては自分も子どもも苦しむのです。

それは肉体の縛られた視野から子どもを観ているからです。

木に登って、ちょっと高いところから子どもさんを見てみてください。

他のこどもたちと一緒になって遊んでいる姿を見ると

自分の子も他人の子もないということがわかります。

そして自分の心の中にすべてのものが入っていることがわかるのです。

その意識に目覚めていくのが肉体意識から宇宙意識へのシフトなのです。


なに?今自分はそれが(客観視が)出来た!

という人がいらっしゃると思います。

それならもう私は宇宙意識になっているのではないか?


そうなのです。(瞬間ですが)


アセンションとは意識が変わるということなのです。

2012年を待たなくてももうあなたは宇宙意識(キリスト意識)になっているのです。


「そうなんだ」


と認めてあげればいいのです。


瞬間を継続させていつも宇宙意識(キリスト意識)でいることが大切なのです。


だからたゆまない祈りで宇宙とつながり続けることが必要なんですね。

わーい(嬉しい顔)



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます









補足


肉体を外して客観視をするということはすでに肉体界から外れていることを意味します。

つまり幽界、霊界、神界とつながれるということです。

幽界は肉体にくっついているので、そこは霊界、あるいは神界なのです。

霊界には守護霊様がいらっしゃいます。

神界には守護神様がいらっしゃいます。

ということは客観視をするということは守護霊、守護神と一体となっているのです。

自分を守ってくださっている守護霊、神と同じ場所に居る。

こんなに心強いことはありません。わーい(嬉しい顔)

自分で自分を守れるということです。


宇宙意識になるとはまさしく神と一体となるということなんですね。



我即神也



  



 

« アセンション(次元上昇)とは? | トップページ | 無限なる幸せを体得する方法 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/33942911

この記事へのトラックバック一覧です: アセンション(宇宙意識):

« アセンション(次元上昇)とは? | トップページ | 無限なる幸せを体得する方法 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ