« 守護霊、守護神は自分なんだ | トップページ | 2月18日は気功サロンの日 »

2010年2月 4日 (木)

潜在意識と顕在意識 6

  
  
このテーマの一番最初に私たちの考えや行動の95%は潜在意識が決めているんだ、後自分を変えるのは5%しかないと書きました。
 

この95%の潜在意識とは現在プラス過去世です。
 

割合からいうとほとんどが過去世かもしれません。
 

無くて七癖 といいますが、この癖とは今生のものではなく過去世からの遺産(持ち越し)なのです。
 

短気な人、怒りっぽい人は過去世でそういう世界で長い間生きていた、それが録音されて出て来るのです。
 

だから怒りたいと思って怒るのではない、怒っちゃいけないと自分を抑えようとしてもどうにもならないのです。
 

魂の中にその火種があるので縁のある人が同じようなものを持っているとそれと共鳴してしまうのです。
 

怒りの人だけでなく、癖は色々あります、怖がりの人、勇気のない人、ずるい人、泣き虫の人、感情的な人、マイナス思考の人・・・・・無限なる愛(マイナスの言葉を打ち消しています)




私たちは他人のそして自分のその癖を見て、振り回されています。
 

「あの人はなんでそうなんだ」
 

「自分はなんて情けないのだ」
 

現われて来たもの、人を見て一喜一憂しているのです。
 

でもそれは録音されているものがグルグル回って出て来ているのだからしかたがないのです。
 

出るものは抑えられないのです。
 

しかしそのままにしていては大変なことになります。
 

それが今戦争になったり色んな個人、国同志の争いごとになっているのです。
 

ではどうしたらいいか?
 

まず、現われてきたものに対して許すことです。
 

95%の過去世のことなんて肉体人間にはどうしようもないのです。
 

人を自分を赦してあげることです。 (そこと共鳴して怒ると又同じことが録音されて現われるからです)
 


五井先生はまず現われてきたものに対し、人よりもまず自分を赦しなさいとおっしゃいました。
 

それは自分をまず赦さないと人を赦せないからです。
 

この過去、過去世のものが潜在意識となって顕在意識(現在の肉体界)に現われて来ていると知ることはすごく楽になるのです。

 
寛容になれるのです。わーい(嬉しい顔)
 
 

明日又続きを書きます。ペン

 

  
  

« 守護霊、守護神は自分なんだ | トップページ | 2月18日は気功サロンの日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/33246819

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在意識と顕在意識 6:

« 守護霊、守護神は自分なんだ | トップページ | 2月18日は気功サロンの日 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ