« 今ある神社に行っても何の意味もない | トップページ | ある人からのメール »

2010年1月 2日 (土)

マイナスではない

  
     
先程の神社仏閣の話は書くのに勇気がいりました。

マイミクさんには神社関係の人もいます、神秘的な所が好きで神社詣でをしている人もいます。

その人たちに喧嘩をうっているのでは?

否定しているのでは?

と思われるような文章ですよね。

誰も敵を作りたくない、否定的だと思われたくない、過激な奴だと思われたくはないのです。

出来たら差しさわりのない文章を書きたいのです。

でも私が思い切って真実を書くと必ず

ハッと気づいてくれる人がいる。

今までの常識や思い込みが違っていたことに気づいてくれる人がいるのです。

私もW先生やう先生に出逢った頃は気づきの連続でした。

今まで私が常識と思っていたこと、頭でわかって信じ込んでいたこと、つもりになっていたことをことごとく

違うんだ って教えていただいたのです。

それで私はとらわれることの少ない自由な自分になれました。

とらわれることがない自由な気持ちになることがどれだけ幸せになることか・・・・・。

今のほとんどの人は自分の直観よりも人の価値観、誰かによって作られた固定観念に縛られています。

思いこむとそれが正しいと信じてしまうのです。

でもそれは真実ではないのでおかしいと思いながらも流されていく。

するとどんどん真実、真理から離れて行くのです。

幸せから離れて行くのです。

当たり障りのないことばかりを書いていてはなかなか気づかないのです。

ワンクッションもツークッションも噛ませていては真実は伝わらないのです。

真理を書くことは一見、否定しているように思えるのです。

攻撃しているように感じられると思うのです。

でも、相手がどう想うかを気にしてばかりいては心に響く文章は書けないのです。

自分が書いていく意味がないのです。

思い切って書いてから嬉しいことが次々に起こっています。

勇気を出して何かをすると必ずエネルギーが動くのです。

自分の保身や都合を考えていては何も起こらなのです。

自分を無くして空(むなしく)してしていかないと勇気は出て来ないのです。

私が書いているのではない。
 

私はメッセンジャーなのです。わーい(嬉しい顔)

 


世界人類が平和でありますように


 


  


   

« 今ある神社に行っても何の意味もない | トップページ | ある人からのメール »

コメント

 
ありがとうございます。

そうですよね、焦ってはいけませんがのんびりしている場合ではありません、やるべきことをやる伝えるべきことを伝えるのみだと思っています。

光の応援ありがとうございます。


 

世界人類が平和でありますように まさに光のメッセンジャー!私もそうです!真理を解って頂く為には、ズバリ言わなければ…時間が、勿体ない!私も光の応援をしております

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32832014

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスではない:

« 今ある神社に行っても何の意味もない | トップページ | ある人からのメール »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ