« 心のバランス | トップページ | 本当の健康ってなんだろう? »

2010年1月 5日 (火)

真理を学ぼう!

  
  
人は今生きている現在しか存在しないと思っています。

でもこの自分が過去世や前世がなく、ポッとボウフラのように湧いて出たなんて思いますか?
 
過去があり、現在があり、未来があるのです。(自由自在心になると時空を超えるのですが)
 
夜空の星を見ているとわかるのですが、今私たちが観ている星は、今光っているものを観ているのではなく、何万年も前に光っていた光を今観ているのです。

それと同じように今私たちの目の前に起こっていることはすべて過去の影絵なのです。

前世で自分のやったことが返って来ているのです。

私は小学生の頃、九州の田舎から大阪に父の転勤で転校して来ました。
 
そこで凄まじいいじめに遭いました。

どれだけ好かれようとしてもどれだけ我慢していてもそのいじめは無くならなかったのです。

そのことがずっとトラウマになっていました。

いじめた人をずっと恨んでいました。

そしてそのことをW先生に話すことがあったのですがその時にW先生に言われたのです。

「当り前です、あなたが散々過去世でその人たちをいじめていたからです」

・・・・・・・・

スコーンと詰まっていたものが抜けました。

その瞬間、私をいじめた人への恨みが消えたのです。

そしてわかったのです。

「そうか~自分がやったことが返って来ただけだったんだ、その人たちは昔の恨みを晴らしてスッキリしたかったんだ、ここで自分が恨み返さなければ消えてゆくんだ」

そうなのです、今あなたが色んな人にひどいことをされていたら、それは自分が過去においてやっていたことがそっくりそのまま返って来ているのです。

そんなことが次々に起こるのは早く現われて消えてゆこうとしているのです。

それも大難が小難になっています。

自分が相手を殺していたかもしれないのに一発殴られるくらいで済んでいるのです。

相手を深く傷つけていたのに嫌味の一つくらいで済んでいるのです。

だから相手を恨むのは筋違いで

「これくらいで済ませていただいてありがとうございます」 泣き顔

なのです。

守護霊様、守護神様が因縁生を消したり小さくしてくださっているからなんとか生きて行けているのです。

それを自分は悪くない相手がすべて悪いのだと思うから自分が不幸になっているのです。

不幸を呼び込んでいるのです。

だから真理を知らないと全然逆のことをしてしまったり思ったりしてしまうのです。

みなさん真理を学びましょう。

それが幸せになるためのメソッド(方法)なのです。

それしか方法はないのです。





  
真理を学ぶのに最適な本
 

 

『愛すること』  『真の幸福』  『神と人間』  『生きている念仏』  『神様にまかせきる』  五井昌久 白光出版

思考のすごい力 ブルース・リプトン PHP

幸せになる生き方 アレクサンドラ・ストッダード 

 
  

  
    

« 心のバランス | トップページ | 本当の健康ってなんだろう? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32867058

この記事へのトラックバック一覧です: 真理を学ぼう!:

« 心のバランス | トップページ | 本当の健康ってなんだろう? »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ