« 1月21日(木)は調和波動気功サロンの日 | トップページ | 真実の愛 »

2010年1月 9日 (土)

愛することを止めるな

  
  
愛についての日記を随分と書いていますが、日々の生活を送っていて人を愛せなくなることって時々あるのです。

  
特に思い遣りのない人、自分勝手な人を見ると腹が立ったり、許せない感情が湧き起こってきたり、そしてその場から自分をいなくなるようにしようとするのです。

でも、結局そんなことをしたところでそんな自分が嫌になることがあります。


そんなとき 思い出す文章があるのです。

みなさんも読んでみてください。

 
 



       愛することを止めるな


妻や夫や恋人や子供たちが、いつでも素直に自分の愛を受け入れてくれるものではありません、愛されていると知りながら、かえってその愛を裏切るような行為をしてしまうことがよくあるものです。

愛されれば愛されるほど、どこまで愛してくれるか試してみたいなどと思う、恋人や子供がよくあるものです。

愛しても愛しても、自分の心を素直に受けてくれない時などは、全く愛することの悲愛を感じるのは誰しものことです。

しかしそれだからといって、愛することを止めてしまったり、相手を憎んでしまったりしたら、せっかくの神のみ心が現わせぬことになってしまいます。

愛することが哀しい時があっても、やはり愛しつづけることが大事なのです。

愛することそのことが神の光なのです。





    
              日々の祈り  五井昌久 白光出版




  

« 1月21日(木)は調和波動気功サロンの日 | トップページ | 真実の愛 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32921845

この記事へのトラックバック一覧です: 愛することを止めるな :

« 1月21日(木)は調和波動気功サロンの日 | トップページ | 真実の愛 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ