« 宇宙は進化し続けている | トップページ | 日々の指針 »

2009年12月27日 (日)

本物、偽物

  
   
今、巷で新しい宗教というか、思想が流行っています。

これを唱えると幸せになれる、奇跡が起こる、浄化出来る。

これは今始まったわけではなく、人間が生まれて来て「生老病死」の苦しみを持つようになってからの永遠のテーマでした。

そこから救うために金星を中心に進化した星からキリスト、お釈迦様ら聖者が天下ってこられました。

そこから宗教が始まりました。

では仏教やキリスト教が人間を救ったか?

それはごく一部の人は救われたけどほとんどの人は悟れずに終わった。

それが今たくさんの人たちが苦しんでいる原因です。

それは中途半端に宗教をやっているからです。

徹底していないからです。

例えば法華経に「南無妙法蓮華経」 というお経があります。

その意味とは

「私は悟っているだから救われたい人はどうぞ私のところに来てください、あなたの魂を救ってあげます」 

なのです。

だからたくさんの救われていない魂が寄って来る。

でもその人に浄化する力がなければ受けるだけ受けてしまうのです。

だから宗教をやっている人の方が一般の何もしていない人よりもしんどくなる、暗くなる、嫌な雰囲気を出すようになる。

「世界人類が平和でありますように」の祈りにもまったく同じことが言えるのです。

中途半端ならどんな祈りも結果は同じです。

宗教というものが嫌われてきた原因はそこにあるのです。

宗教をする人にはいくつかの段階に分かれると思います。


1.仕事関係で誘われた仕事に有利だから教えはともかく集会には参加している。

2.教えは素晴らしいと思うでもやっている人が素晴らしいとは思わない。

3.教えを信じてやっています、でも他にもっといいものがあるのではないのか?他の教えも取り入れながら併用してやっています。

4.かなり熱心にしています、でも神様も仏様も信じ切れていないのでまだ悟っていません、いつになったらスッキリするのでしょうか?



1000人いれば999人までいや100万人いてもほとんどの人が4つに入ると思います。

これはすべて中途半端なのです。

それは天地を貫いて本心と神と宇宙と繋がっていないからです。


宇宙と繋がっていないと宇宙からの無限のエネルギーは入って来ないのです。

地球上にあるマイナスの想念エネルギーは凄まじいのです。

でも人間が作りだしたものなのでどこまでいっても有限です。

だから無限のエネルギーには負けるのです。

宇宙と繋がって初めて浄化出来るのです。


そこまで行ってないと(天地を貫いていないと)マイナスのエネルギーをたくさん受けてしまうのです。

プラスの言霊で魂は光輝きます。

光輝くということは闇を引けつけるのです。

自分の因縁だけでなく人の因縁、難まで背負うことになるのです。

自分の荷物だけでも大変なのに宗教をやるということは人の分まで受け持つということです。

だから菩薩行なのです。

自分はどうなっても人を救うという気持ちがなければやっては危険です。

身も心も滅ぼします。

では、神様はそれを望んでいるか?

そんなことはないのです。

神様は人間を救おうとされています。

業に汚れている人もその汚れている人を救おうとしている人も

そのためには自分も浄化出来て、人も浄化出来るキリスト、お釈迦様のような聖者が必要なのです。

アセンションとは聖者がたくさん顕われるということです。

この聖者の数が臨界点に達したときアセンションは起こるのです。

地球の大浄化が出来るからです。

自分が聖者になろうとしたら1~4をやっていてはなれないのです。

天地を貫く光の柱になって光続けて、闇や人類の業がやって来てもそれをはね返すだけの力を付けないと中途半端にやっていては苦しくなるだけです。

浄化は出来ていないのです。

そのためには統一が大切です。

自分の本心は神様のみ心の中にあります。

統一とはその中に入るということです。

お釈迦様のいう 空 の世界です。

これを自分の努力で出来るだけ長い時間入り続けるのです。

統一出来ていない時は業が容赦なく入って来ているのです。

だからしんどいのです。

あなたが今やっていることは徹底してやっていますか?

ご飯を食べている時も、電車に乗っているときも、歩いているときも祈っていますか?

唱えていますか?

でなければそれは浄化になっていないのです。

浄化とは時々するくらいではとても出来ているとは言えないのです。

だからそんな甘い教えは全部本物ではないのです。

偽物とは言いませんがそんな甘い教えで自分も人類も救われることはありません。

地球を救うのはたくさんの聖者ではありません。

恐らく100人くらいの本当に清まった人たちが地球の波動を変えるのです。

あなたはどこに属しますか?

100人の中ですか?

業を集める役をしますか?

今のままでは業を集める役割りをしているのです。

それはそれで大切な役割りです。

でもそれは浄化しているのではないことをわかってください。

そしてもし自分が大浄化をしたいのなら統一をしてください。

その方法はう先生のご著書

“無限なる幸せを体得する方法” に書いてあります。

その本を真剣に読んで実践すれば大阪に来てう先生に会わなくても統一(悟る)ことが出来ます。

縁のある人は大阪まで来られるのです。

どちらでもいいのです。

その人に合ったメソッド(方法)があるのです。





世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます






 
 
追伸

浄化するのは肉体人間の自分がするのではありません、自分を守ってくださっている守護霊、守護神さまがしてくださっているのです。

だからどんな祈り、唱えごとをするのでも必ず守護霊、守護神への感謝を入れてやってください。






   

« 宇宙は進化し続けている | トップページ | 日々の指針 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32756871

この記事へのトラックバック一覧です: 本物、偽物:

« 宇宙は進化し続けている | トップページ | 日々の指針 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ