« 何のために祈るのか? | トップページ | 守護霊守護神に代わってあなたに語る全27 »

2009年12月 4日 (金)

人は財産

 
  
今日、テレビを観ていて久々に感動しました。

一時一世を風靡した猿岩石の有吉くんのドキュメントを放映していました。

猿岩石は電波少年という番組でヒッチハイクを世界中でして人気者になりました。

その後全然売れない時代があって、自暴自棄になって家から出れなくなってどん底の状態に陥っているときに先輩のダチョウ倶楽部が毎日のように外に連れ出してくれたんだそうです。

そこで、

「おまえは面白いよ、なんで売れないのかなぁ?」 と励まし続けてくれたというのです。

気持ちがすさんでひねくれた人の相手をするのは大変です。

出来たらかかわりたくないと思うものです。

有吉くんの性格を

「あいつはかわいいところがあった、なんか憎めないんだよね~」

と言っていました。

でも時々ならまだしもそれを毎日のように続けたのです。

たま~に付き合うくらいだったら出来るのです。

ボランティアのつもりだったら・・・・。

でも毎日となると本当の愛がなければ出来ないと思うです。

計算や思惑があったら絶対に出来ないことなのです。

愛は少しずつスポンジが水を吸い取るように浸透して行ってついに形になっていった。

その愛を受けて立ち直った有吉くんが言っていました。

「人が財産ですね」

私も本当にそう思います。

お金は人と人とを潤す潤滑油みたいなもののような気がします。ぴかぴか(新しい)

だから人と人とが愛することが出来たら

お金の役割りはなくなるんでしょうね。

 

色々と考えさせられた番組でした。


 

 

« 何のために祈るのか? | トップページ | 守護霊守護神に代わってあなたに語る全27 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32485510

この記事へのトラックバック一覧です: 人は財産:

« 何のために祈るのか? | トップページ | 守護霊守護神に代わってあなたに語る全27 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ