« 忙しいと心をなくすのです。 | トップページ | 心の中を覗くな! »

2009年11月24日 (火)

幸せとは?

 
  
同窓会が終わってその感想を聞いたことがあります。

同窓会は学校で行ったのですがその女性は

「もう校舎に入っただけで懐かしくて涙が出てきそうになりました。だからそれだけで幸せな気持ちになって、その上にみんなのスピーチが聴けたり、先生のお話も聞けたし、もう最高だったよ」

と言ってくれました。

そうなのです、この人は同窓会が始まる前からすでに幸せモードに入っていたのです。

一方では

「知らない人が多かった」

「食事がいまいちだった」

「お酒が飲めないのでつまらない」

という人も居るのです。


「幸せとはその人の周りの状況ではなく、心の状態である」 というような意味の文章を読んだことがあります。

普段から不平不満の多い人は感謝する心の状態になっていない、準備が出来ていないのです。

幸せって案外こんなことなのかもしれません。

自分や自分の周りが悲惨な状況にあっても自分の心がプラスのエネルギーや愛で溢れていたらすべてのことどんなことにも感謝出来るのです。


「そんなバカな、そんなことで幸せになるくらいなら誰も苦労はしないさ」

と思います?

でも信じるものは救われるなのです。わーい(嬉しい顔)



私が組んでいる印で“地球世界感謝行”があります。

海、大地、山、食物、肉体、水、植物、動物、鉱物、天象、空気、太陽

全部で12あります。

以前、自分があることに対して感謝が出来なくなったときにW先生にそのことを告げると

「感謝行をしたらいいんですよ」

と言って戴いて ハッ としたことがあります。

そうなんです、感謝出来ない自分を責めてもどうしようもないし、意味のないことなのです。

それよりも感謝が出来る心の状態になればいいのです。


我即神也、人類即神也、光明思想徹底行、地球世界感謝行の印は

無限なる癒し 無限次元への誘い 無限なる幸せを体得する方法

いずれの本にも載っています。

みなさん是非、やってみてください。

そしてみなさんの心を感謝と愛で溢れた “状態” にしてくださいね。 わーい(嬉しい顔)




  



   

« 忙しいと心をなくすのです。 | トップページ | 心の中を覗くな! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32341876

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せとは?:

« 忙しいと心をなくすのです。 | トップページ | 心の中を覗くな! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ