« お会いして来ました。 | トップページ | 19日(木)は特別日 »

2009年11月10日 (火)

あなたには責任はない!

  
    
何をそんなに思い煩っているのだ。
 
何もかも自分一人で背負うとするから混乱してしまうのだ。
 
あなたは一番根本なることを忘れている。

それはどんな人にも守護霊様守護神様がついておられるということだ。
 
そしてその守護霊様守護神様が必ずその人の運命をよくしようと、日夜努力し導いて下さっておられることだ。
 
あなたのすることといえば、ただその人の為に、その人の天命を祈ってあげさえすればよいのだ。
 
夫の為に妻の為に、愛する子供達の為に、友人知人の為に、両親、祖母父母の為に、ただそれだけでよい。
 
だがあなたはその人の心をあまりに思うあまり、その人の為を考えすぎる為に、すべての責任を自分一人で背負うことが正しいと思いこんでしまっているのである。

その人の運命はその人でなければ切りぬけられないものである。
 
思い違いをするな!

思いあがるな!




           
                日々の指針  西園寺昌美






 






感想


 
この文章を読んでいるとスカッと心の霧が晴れて行くようです。ぴかぴか(新しい)

私たちは人間関係で相手のことを考え過ぎます。

自分の言ったこと、したことで相手が傷ついていないだろうか?

その結果、その人の運命を変えてしまったのではないだろうか?

もっとこうしておけば良かったのではないのか?

でもそのどれも違うのです。

その人が傷つくのも運命が変わってしまうのもその人自身の問題なのです。

その人が自分の心をコントロール出来ていないから相手のせいにするのです。

その人がしっかりと感情の処理が出来ていれば他人の言ったことで傷つくことはないのです。

「私はあなたによって傷つきました」

は自分の心をコントロール出来ていないのですと言っているのと同じです。

もちろん、相手が不快になる言葉、マイナスのエネルギーを発することは論外です。

でもそんなつもりで言っているのではないのに相手がマイナスに受取るのはあなたのせいではないのです。

そしてそのことも相手の守護霊様はちゃんとわかっています。

それは相手の守護霊様と自分の守護霊様とは交流しているからです。

あなたが言った一言、あなたがとった態度でその人の運命が変わることなどありません。

そんな やわ なものではないのです。

守護霊様守護神様がその人を動かしているのですよ。

その人がどんなに悪い状況に見えても気の毒に見えても不幸そうに見えても私がどうにかしてやらないといけないと思うような状態であってもすべては守護霊様、守護神様のご計画通りなのです。

だから余計なことは考えなくていいのです。

そしてその相手の人、周りに居る人にあなたが何かを言ってしまってその人の立場、状況、環境が変わってしまってもそれはあなたには関係のないことなのです。

守護霊、守護神様の計画の通りなのです。

あなたが憎しみを持って、その人を悪くしてやろうという意思でしたことでなければそれでいいのです。

だからそのことに思い煩うことにエネルギーを注ぐことはもういらないのです。

すべては消えてゆく姿です。

未来に向かって、自分の心の内に向かってエネルギーを注いてください。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



  
  

« お会いして来ました。 | トップページ | 19日(木)は特別日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32158807

この記事へのトラックバック一覧です: あなたには責任はない!:

« お会いして来ました。 | トップページ | 19日(木)は特別日 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ