« 気にしない、気にしない | トップページ | お会いして来ました。 »

2009年11月 8日 (日)

あなたはこの世の創造者

  
    
以前、正しい親子関係を築くためにという日記を書いたときにある文章から引用したものなのですが、これは親子だけでなく他人との人間関係を理解する上で非常に参考になると思ったのです。


みなさんの中でもそう置き換えて

「なるほど」と頷いた人も多かったと思うのです。


もう一度復習してみましょう。







━ あなたはこの世の創造者


人は自分の想念の世界に住んでいる

地球人類を構成しているのはあなた方一人一人なのだ。

この世に世界というものが存在しているのは、あなた自身のためだ。

実際この世界は、あなたがそれを創り出しているのだ。

一般に、あらゆる人々は自分のまわりにあらゆる世界を創り出す。

その世界はその人の想い方次第で創られてゆく。

平和な世界を創り出してゆくか、また豊かな世界や調和の世界や孤独な世界を創り出してゆくかは、あなたの想い方一つで決まるのである。

家族がお互い一つ屋根の下に暮らしていても、家族それぞれ皆異なる世界に住んでいる。

確かに同じ建物、空間を共有し、同じ物を食べ、血で結ばれていてさえも、あなたたち家族は皆決して同じ世界には住んでいない。

みんな別々の世界に居を構えているのである。なぜならば家族皆、同じ思考を持っているとは限らないからである。

家族はお互い、同じ濃い血の絆で固く結ばれているので、一つの世界に住しているように思われるであろうが、否、決してそんなことはない。

家族であっても全く異なる世界に住しているものである。自分の子供が天国に住み、その両親が地上の世界に住んでいるかもしれない。

ところがあなたたちは、実際に自分たちが同じ世界に住んでいると思っている。

たとえ夫や妻であろうと、親や子供であろうと、想念が違っているのに、どうして同じ世界に住むことが出来よう。

人は自分の想念によって創っている世界に住み、その世界から離れることは出来ないのである。

またあなたの想いで創りあげた世界に、誰も住むことは出来ない。

それはあなたの世界だからだ。









私の感想


ここまで読んできて、人はみなそれぞれに、自分の想念の世界に住んでいることがわかります。


想念が透き通っていて天国の人もいれば、汚れていてドロドロした世界に住んでいる人もいる。

素直で明るくポジティブに生きている人もいれば、何でも悪い方に受取って、ネガティブに生きている人もいます。

そんな人たちが一緒に住んでいるのが今の地球なのです。

玉石混交(ぎょくせきこんこう)というのですが、宝石もあれば石コロもあるのです。

光輝いている人もいれば、光を業(ごう)が覆って光が隠されている人もいます。

アセンション(次元上昇)の時期になればみんな光に照らされるようになるのですが今はその前の状態なのです。

だから誤解が生まれる。

違う想念の世界にいるからストレートに言葉や文字が伝わらなかったりする。

好意が悪意になってしまう。

そんな意味ではないのにこんな意味になってしまう。

人はそこでなんとかしようとします。

自分の正当性を示そうとします。

そしてそれが出来なかったら

 

自分を責めるか、相手を責めるのです。



そのどちらもナンセンスなのです。

どちらが正しいとか間違いとかもないのです。

どちらが善い、悪いもないのです。

それは違う世界に住んでいるから違う想念の世界に住んでるから当然のことなのです。


想念が天国に住んでいる人と地上(地獄?幽界?)に住んでいる人とは近くに居ても、家族、友人、知人であっても同じ想念、考えにはならないのです。


だから、相手を変えることは出来ないのです。


不可能なのです。


相手を変えることにエネルギーを注ぐのではなく

そのエネルギーを自分に向けて

自分の心のエネルギーを整える

気を鎮める

穏やかになる

不動心になる

平常心になる

・・・・・・・

しかないのです。


他人をコントロールすることは出来ないのです。

でも自分の心をコントロールすることは出来るのです。

人間の幸せとは他人をコントロールすることではありません。

自分の心をコントロール出来た時

自由自在心になったとき


初めて
 

心の平安は訪れるのです。




   

« 気にしない、気にしない | トップページ | お会いして来ました。 »

コメント

  
嬉しいメールありがとうございます。

そして私のブログを最初から読んでくださって、それに光明思想徹底行をしてくださっている。

感謝、感激です。

徹底行、是非続けてください。

きっと素晴らしいことが起きますよ。 

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

  

 グッドムーンさん、はじめまして。毎日ご苦労様です。そしてありがとうございます。
 二ヵ月程前に三次元や四次元について検索したら、ひょんなことからグッドムーンさんのブログにヒットしまして内容を読んでみたらもっと読みたいと思い、グッドムーンさんがブログをはじめられた日から今日までの日記をすべて読ませていただきました。夢中になって読みました。大変勉強になりました。実感がわかない部分や、まだ信じられない部分もありましたが、なぜか引き付けられました。そして気が付いたら光明思想徹底行を書いたノートを見ながら祈る(?)というか読んでる状態ですが、朝起きてから7回、寝る前に7回ずつ小さくささやく程度の声で読んでいます。まだまだ心から祈るというレベルではありませんが、しばらく日課として続けてみようと思っています。そしていつの日か、それが真実の祈りになるのを信じながら、楽しみながら続けてみようと思っています。  これからも毎日ブログを読ませていただきます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32122412

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはこの世の創造者 :

« 気にしない、気にしない | トップページ | お会いして来ました。 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ