« 日々の指針 | トップページ | これからは老子の時代? »

2009年11月14日 (土)

自分を卑下しないでください。

 
    
私の周りにはご自分のことを卑下(ひげ)する人がいます。
 

「私のとこの会社なんて吹けば飛ぶようなものですよ」
 

「私なんてダメです」
 

「私はバカだから・・・」
 

聞いていて気持ちのいいものじゃない。
 

聞いている方はそれに対して答えようがないですよね。 げっそり
 

「そんなことないでしょ」
 

「ダメなんかじゃないですよ」
 

「あなたはバカではありません!」
 

そう答えるのもおかしいですよね。
 

だってご本人は卑下することがよいこと、美徳だと思っているのです。
 

五井先生は卑下慢は高慢よりも始末が悪いとおっしゃいました。
 

高慢は周りの人から指摘されたり、叩かれたりして本人が頭を打ちやすく気づきやすいからです。
 

でも卑下慢は本人に言いにくいのです。
 

ではなぜ、自分を卑下することが善くないことなのか?
 

それは2つあるのです。
 

自分のことをバカだバカだと言っていると本当にバカでダメになってしまうのです(笑)
 

言葉はエネルギーなので言った通りの自分になります。
 

だって自分の子どもに
 

「あんたはバカだからバカだから」って毎日言っていたらとんでもないことになりますよね。
 

それを人に言っているか自分に言っているかの違いだけなのです。
 

どちらもマイナスのエネルギーです。
 

2つ目はそうやってマイナスを掴んでしまうので、掴んでしまっているので自分が尊い存在であることに気づかないのです。
 

自分という存在は決してダメな存在ではなく、すべてのことを創造していくことが出来る素晴らしい存在です。
 
 

神の子なのです、神そのものなのです。ぴかぴか(新しい)
 
 

我即神也なのです。
 


自分を否定しているとその一番大切な真理、自分の本来の姿に気づきにくいのです。
 
 

みにくいアヒルの子の童話を思い出してください。
 
 

自分は白鳥(神)なのにアヒルの子(悪魔の子)だと思ってしまっているのです。
 
 

「私は白鳥なんかではない、アヒルなんだ!」
 
 

そういい聞かせているのと同じなのです。
 
 

自分のことを白鳥と思えるようになるにはまずは自分を否定しないことから始めてください。
 
 

否定することを止めてプラスのエネルギーを入れていくと本来の本当の自分がわかってきます。
 
 

そうなれば しめた  ものです。わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
 
 

本当の自分を識ると、楽しくてしかたがない毎日が待っているのです。
 


だって人間として生まれて来た目的とは
 


自分が何者であるのか?
 


を識ることだからです。
 


本当の自分を識ることが一番の幸せだからです。
 





プラスのエネルギーがいっぱいに詰まった祈り言霊 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



 

世界人類が平和でありますように

 
無限なる愛

無限なる調和

無限なる平和

無限なる光

無限なる力

無限なる叡智(えいち)

無限なるいのち


世界人類が平和でありますように
 

無限なる幸福(こうふく)

無限なる繁栄

無限なる富(とみ)

無限なる供給

無限なる成功

無限なる能力

無限なる可能性


世界人類が平和でありますように

 
無限なる健康

無限なる快活(かいかつ)

無限なるいやし

無限なる新鮮

無限なるさわやか

無限なる活力

無限なる希望
 

世界人類が平和でありますように


無限なる自由

無限なる創造

無限なるひろがり

無限なる大きさ

無限なる発展

無限なるエネルギー

無限なる感謝
 

世界人類が平和でありますように
 

無限なる喜び

無限なる美

無限なる若さ

無限なる善(ぜん)

無限なるまこと

無限なるきよらか

無限なる正しさ
 

世界人類が平和でありますように
 

無限なる勝利

無限なる勇気

無限なる進歩

無限なる向上

無限なる強さ

無限なる直感

無限なる無邪気


世界人類が平和でありますように

 
無限なるゆるし

無限なる栄光

無限なる気高さ

無限なる威厳

無限なる恵み

無限なる輝き

無限なる包容力




 

月曜日の前の日、つまり明日から学校、仕事というときが、一番気持ちが落ち込みます。
 

こんなときは、光明思想徹底行を思い出して下さい。
 

これには宇宙のプラスの言霊が7×7 49個 入っているのです。
 

7 は宇宙の完成された数字です。
 

だからこれを一日10回唱えるだけで(心の中でも)なぜか元気になってくるのです。
  

元気になるのは理屈ではないのです。
 

自分の心の中をプラスのエネルギーで一杯にしたらいいのです。
 


今日は土曜日ですが、今からエネルギーを蓄えておくと明日の日曜日がとっても楽なのです。
 

みんなの
 

「明日から仕事(学校)か~嫌だなぁ」
 

というマイナスのエネルギー(集合意識)を受けないで済むからです。



 


  

« 日々の指針 | トップページ | これからは老子の時代? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32208999

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を卑下しないでください。:

« 日々の指針 | トップページ | これからは老子の時代? »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ