« 幸せの定義 | トップページ | 自分の内面を毎日リフレッシュしましょう。 »

2009年11月22日 (日)

感謝は光

 
     

日常生活を送っているとつい不足していることに心が動きます。

「あ~いい車が欲しいなぁ」

「もう少しお金があったらなぁ」

「もっと自分のことを理解してくれたらなぁ」

自分は欲望が少ない方だと思っていてもこの欲望が無くなることはありません。

そしてその気持ちが起きた時に幸せから遠ざかってしまっているのです。

ここ何日かそんな気持ちになっていました。

そんなときこんな詩を読んだのです。



 



欲しいものを手に入れることは大いなる幸せだ、

しかし、もっと幸せなのは、

持っている以上のものを欲しがらずにすむことだ。


           メネデムス


 




そうですよね

今与えられている幸せに感謝することが出来なければ

今以上にどんなにたくさんのお金や物や愛を与えられても心を満たすことは出来ないのだと思います。

それは感謝でしか幸せ感を得られないからだと思うのです。

感謝は光なんだそうです。ぴかぴか(新しい)

そして人間の本質、本体は光で出来ているのだそうです。

だから光輝いていることが一番幸せなのです。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

感謝しているときとはまさしくその状態なんですね。

だから、いつも感謝している、どんなことにも感謝出来る自分でありたい!

そう思うのです。




  

« 幸せの定義 | トップページ | 自分の内面を毎日リフレッシュしましょう。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32314888

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝は光:

« 幸せの定義 | トップページ | 自分の内面を毎日リフレッシュしましょう。 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ