« 私が幸せを感じるとき | トップページ | 本当の幸せとは何か? 全文 »

2009年11月16日 (月)

メールでも電話でもなく・・・・

  
    
最近思うことは大事なことはメールや電話で済ませるのではなく、やはり会って思いを伝えることが大切だと思うのです。
 

メールや電話は誤解を招きます。
  

それは相手の姿がみえないからです。
  

五感を働かせて判断出来ないからです。
 

第六感とは五感をしっかりと使った後にインスピレーションとして与えられるものだと思うのです。
  

目でしっかり見る、耳でしっかり聞く、鼻で匂いをかぐ、触ってみる、味わってみる、それをした後でないと目にみえない感覚(直感)は現われて来ないのです。
  

人と会うとこの五感がしっかりと使えるのです。
 

そしてそれだけでも十分に相手のことがわかるのです。
 

それから大事な話をしても決して遅くはないのです。
 

手探りでメールをしてみる、相手の顔色や状況がわからないのに電話をするくらいなら時間を取ってしっかりと向き合った方がいいのです。
 

その人の将来にかかわること、タイミングが大切なこと、どうしても伝えたいこと等は失敗は許されないのです。
 

「あのときちゃんと会って話しておけば良かった」 なんて悲し過ぎます。げっそり
 

あなたは結婚の申し込みをするのにメールでしますか?
 

電話で済ませますか?
 

しないですよね(笑)
 

それと同じだと思うのです。
 

だからやっぱり大切なことを伝えるときは
 

出来ることならば、会える距離に居るならば
 

会って言うべきなのです。わーい(嬉しい顔)


  

« 私が幸せを感じるとき | トップページ | 本当の幸せとは何か? 全文 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/32239742

この記事へのトラックバック一覧です: メールでも電話でもなく・・・・:

« 私が幸せを感じるとき | トップページ | 本当の幸せとは何か? 全文 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ