« 復活しました。 | トップページ | 10月17日(土)は気功サロンの日 »

2009年10月13日 (火)

人は宝石なのです。

  
 

「自分はダメだ」

「人間なんてどうしようもない生き物なんだ」

この言葉ほどネガティブで救われない言い方はないと思います。

でも私たちはしょっちゅうこの言葉を発しているのです。

そしてその通りになってしまう・・・・・・

それは真理を知らないからからです。

自分を人間というものを悪魔の子だと思っているのです。

だからいくら頑張っても無駄だと思っている。

もう少しで素晴らしいことになるのに諦めてしまう。

自分にも家族にも他の人にでも愚痴を言ってしまう。

でも真理は違うのです。

神様がそんなどうでもいいものを創られると思いますか?

昨日読んだ本ですごく勇気の湧いて来た文章があります。

お付き合いください。

 



 
人間の唯一の救いというのは、人間は本来神の分生命であって、完全円満性のものである、ということでありまして、瓦(かわら)を磨いて宝石にするのではなく、本来、宝石であるものの、汚れを取って、宝石である本心を開発してゆくだけなのです。

それでなければ、人類は永劫に救われることはなく、やがては地球が壊滅してしまうにきまっているのです。

しみじみ有難いものだと思います。



   

             
         生きている念仏   五井昌久


 



私たちは頑張って完全、完璧(神)になろうとしています。

でも不完全な自分を完全にしようとしているのです。

それは瓦を磨いて宝石にしようとするようなものです。

私たちは元々、宝石(神)なのです。

だから宝石に付いた汚れ(業、誤った想念)を取っていけばよいのです。


その方法が祈りなのです。

祈ると自分の心の故郷である神界、宇宙と繋がってそこから強烈な光が降りて来て心に付いた汚れを取ってくれるのです。


 


世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます



  


 

« 復活しました。 | トップページ | 10月17日(土)は気功サロンの日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31766102

この記事へのトラックバック一覧です: 人は宝石なのです。:

« 復活しました。 | トップページ | 10月17日(土)は気功サロンの日 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ