« 如是我聞(幽霊とお化け) | トップページ | 肉体から心を抜く »

2009年9月15日 (火)

しんどいことの原因

   
                                            
しんどいとは大阪弁で、疲れるとか、辛いとか、だるいとかを集めたような言葉で、なんとも重苦しい状態です。

どうしてそうなるか?

それは今現在の状態を憂いて、心配して、終わったことでも

「あれはあれでよかったのだろうか?」と何回も検証し、また未来の未だ起きていないことに関しても

「このまま行けばまずいことになる」 と未来を予想し、その通りになると

「やっぱり予想は当たった」

「だったらこの先もこのまま行くのではないか?」

と現在がネガティブだと現在はすぐに過去になるので過去が暗くなり、そして未来も真っ暗になるのです。
 

このにっちもさっちもいかない状態に自らがしているのをしんどいというのだと思います。


しんどいことから脱すにはどうしたらいいか?

それは済んでしまったこと、今起こっていることを止めずに流し続けることです。

流すには覚えていては流せません。

だから自分のしたこと言ったことも止めずに流して忘れてしまうのです。


反省したらすぐに気持ちを切り替えるのです。


そして今、起こっていることにだけ集中する、今にしかエネルギーを注がないようにするのです。指でOK


それから今の自分の心の中の想念を明るい言葉で一杯にするのです。

そうすれば心の内が外に溢れて来ます。

外とは目に見える現象です。

すると奇跡が起こるのです。わーい(嬉しい顔)

本当は奇跡でもなんでもないのですが予想に反してポジティブ(善いこと)なことが起こると人はそれを奇跡と呼ぶのです。
 

この2つのコツを素直に行えば簡単に奇跡は起こるのです。


わたしたちは創造主なので心の中のことが具現化するのです。



   

宇宙のプラスの言葉がすべて含まれています。 ぴかぴか(新しい)


祈りと並行して唱えると効果抜群です。
 

一日、10回以上唱えると気持ちの中で奇跡が起こりますよ わーい(嬉しい顔) 


 

 
世界人類が平和でありますように

無限なる愛

無限なる調和

無限なる平和

無限なる光

無限なる力

無限なる叡智(えいち)

無限なるいのち


世界人類が平和でありますように

無限なる幸福(こうふく)

無限なる繁栄

無限なる富(とみ)

無限なる供給

無限なる成功

無限なる能力

無限なる可能性
 

世界人類が平和でありますように

無限なる健康

無限なる快活(かいかつ)

無限なるいやし

無限なる新鮮

無限なるさわやか

無限なる活力

無限なる希望

 
世界人類が平和でありますように

無限なる自由

無限なる創造

無限なるひろがり

無限なる大きさ

無限なる発展

無限なるエネルギー

無限なる感謝

 
世界人類が平和でありますように

無限なる喜び

無限なる美

無限なる若さ

無限なる善(ぜん)

無限なるまこと

無限なるきよらか

無限なる正しさ
 

世界人類が平和でありますように

無限なる勝利

無限なる勇気

無限なる進歩

無限なる向上

無限なる強さ

無限なる直感

無限なる無邪気


世界人類が平和でありますように

無限なるゆるし

無限なる栄光

無限なる気高さ

無限なる威厳

無限なる恵み

無限なる輝き

無限なる包容力





  


« 如是我聞(幽霊とお化け) | トップページ | 肉体から心を抜く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31388593

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいことの原因:

« 如是我聞(幽霊とお化け) | トップページ | 肉体から心を抜く »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ