« 悟りの境地に至るには | トップページ | 仕事をしているフリをする »

2009年9月28日 (月)

あなたは何のために生きていますか?

  
    
爆笑問題の2人が京都大学と東京大学の学生に質問したそうです。
  

「君達は何のために一生懸命に勉強して京大、東大に入ったんだ?」
 

・・・・・・・・と
 

学生達のほとんどの人は何と答えたか?
 

それは
 

「感動するため」
 

なのだそうです。
 

そうなのです。
 

人は感動するために生まれて来たのです。
  

それが一番の人としての喜びなのです。
  

じゃあ、感動するときってどんなときなのか?
  

それは神秘的なことに出逢ったときだそうです。
 
  

神秘的とは心の奥の本心と繋がったときにわかる世界です。
 

感動したときって心の奥が震える感覚があります。
 

そして、なんだか嬉しくて涙が出て来るのです。
 
 

そんな経験をたくさんしている人は
 

本当の幸せをつかんだ人なのです。
 

自分の本心を開発していくことはこの上のない喜びなのです。

  



  

  
  

« 悟りの境地に至るには | トップページ | 仕事をしているフリをする »

コメント

感動は、真・善・美に出会った時のひらめき。
五感を通して共感・共鳴して感動へと導かれる。
ウイット・頓知・インスピレ-ションに当たり
厳しい現実を和らげて導く理想的現象。
超越すればスピリチュアルな夢を見る。
自由自在な心の働き、無意識からのプレゼント。
大自然や人のために良かれと願う真心でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31555823

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは何のために生きていますか?:

« 悟りの境地に至るには | トップページ | 仕事をしているフリをする »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ