« 明日の朝日新聞の朝刊 | トップページ | 統一とは? »

2009年9月 5日 (土)

謝ってしまえ!

   
          
幼い子がお母さんに向かって怒りをぶつけています。

泣きじゃくって

「バカバカ、お母さんのバカ」 と小さなこぶしでお母さんをたたいています。

でもおかあさんはまともに相手をせず

「ごめんね、ごめんねお母さんが悪かったね」 と応えているのです。

 ━賢いおかあさんだなぁ━と思います。

お母さんはここで叱って怒りの感情をエスカレートさせるよりも

今はこの子を落ち着かせる方が先だと思ったのです。

マイナスのエネルギーを出し続けるよりも意識を変えさせてスッキリさせる方がいいと判断したのです。

これと同じようなことが私たちの生活の中でもたくさん起こっています。

自分が何かを言ったことで相手の人が誤解している

間違って伝わってしまっている

そしてそのことで他の人との調和も取れなくなってしまった。

誤解が他の誤解を生んでしまった。


そんなときは誤解されていることを一生懸命に説明して

「あれはこういうつもりだったのです、あなたは間違えて受け取ったのです」

と弁明するよりも

あっさりと

「すいません、私の言い方が悪かったのです、ごめんなさい」


と謝ってしまった方がいいのです。


すると相手の人の気持ちが収まります。


もう、もんもんとすることも他の人に対する不信も無くなるのです。

最近、この

「ごめんなさい!」 が言えるようになりました。

それはエネルギーのことが少しわかるようになったからだと思います。

エネルギー(目にみえないもの)で判断すると

間違いがないのです。


それはこの世も宇宙もすべてのものはエネルギー=波動=気 で出来ているからなのです。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



 


  
  
追伸



目にみえないエネルギーを整えることの大切さをしみじみと感じます。

調和、波動、気功

そして改めて、自分のしていることに絶対の自信が湧いてくるのです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 

http://homepage2.nifty.com/hmwave_goldendoor/




    




   

« 明日の朝日新聞の朝刊 | トップページ | 統一とは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31242661

この記事へのトラックバック一覧です: 謝ってしまえ!:

« 明日の朝日新聞の朝刊 | トップページ | 統一とは? »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ