« 頭を空っぽにして相手の天命を祈る | トップページ | しばらく日記休みます。 »

2009年9月29日 (火)

本当の幸せとは?

   
       
仏教では生老病死は人間の最大の苦しみだといいます。

この他にも欲、執着による苦しみ、そして感情を超えないと本当の安心立命にはなりません。

これらの苦しみを越えるためにたくさんの人が悟ろうと大変な修行をしてきました。

わたしたちは、今もこの修行中です。

そしてわたしたちはこの肉体を持ったままで、自分の力だけでなんとかしようとしています。

だからしんどいのです。

それは肉体しか自分にはないと思っているからです。

守護霊や守護神、神様なんているかどうかわからない

わからないものに頼っていてもしかたない

誰も教えてくれない

教えてくれても信じていいのかわからない

そんな状態の人がたくさんいるのです。

色んな苦しみの中で一番の苦しみは死だと思います。

人間が一番悲しく、怖いのは死なのです。

死後の世界は本当にあるのか?

死がなぜ怖いのかというと肉体を去ってしまうともう自分は無くなってしまうと思うからです。

生命は有限だと思うからです。

だから生に執着する。

これを克服しようとしたら永遠の生命と繋がるしかないのです。

アセンションとは永遠の生命と繋がることを意味するのです。

永遠の生命とは宇宙のことです。

宇宙は無限であるように私たちの生命も永遠なのです。

そのことを実感しようとしたら宇宙と繋がることしかないのです。

お釈迦様は“生老病死” の苦しみから脱するためには 空 になりなさい とおっしゃいました。

それは肉体意識を超えて 空 になって宇宙と繋がりなさいということだったのです。

宗教とは、宇宙を示す教えという意味です。

だから人間は人間の心の故郷である宇宙と繋がらないと絶対に安心立命出来ないのです。

繋がっていないからいつまでも苦しんでいるのです。

自分でいくら頑張っても自分の本心と繋がらないと悟ることは出来ないのです。


後はもう宇宙と繋がるだけなのです。

難しい理論も理屈もいらないのです。

素直になるだけでいいのです。


宇宙と繋がることが出来る本があります。

ここに書いていることを実践すると光のエレベータ―に乗れるのです。


  


『無限なる幸せを体得する方法』

 ~無限なる幸せの波動とは何か~

宇宙神からのメッセージ

大天使からのメッセージ

あなたはどんな時に幸せを感じますか

于 寿明 星湖舎




  
  

  

« 頭を空っぽにして相手の天命を祈る | トップページ | しばらく日記休みます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31572293

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の幸せとは?:

« 頭を空っぽにして相手の天命を祈る | トップページ | しばらく日記休みます。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ