« 商売のコツとは? | トップページ | 今、起こっていることは過去世のこと »

2009年9月22日 (火)

人間は善か悪か?

    
        
人間は果して性が善なのか、悪なのか、というんですね。

善なる心と悪なる心がいつも戦っている。

神とサタンがいつも心の中で戦っている。

それが人間なんだ、とこういうのですね。

今までの教え方はみんなそうでしょう。

ところが私はそうじゃない。

人間は完全なる善なんだ。

完全なる善が中にある。

悪のように見えるもの、正しい心を塞ぎ、邪魔をしているものは何かというとそれは過去世からの誤った想いが、消えてゆく姿として現われている、消えてゆくんだ、というんです。

わかりますか、消えてゆくんだというのと悪というのは違うんですよ。

人間っていうものは悪があって、どうにもならないんだ、人間なんてダメなんだ、というのは肉体の人間なんです。

人間は肉体だと思っている、肉体だけが人間だ、と思っているうちは、いつまでたっても世の中はよくならないです。

肉体というものにまつわる業想念というものは、いつか消えてなくなっちゃうんです。

いつかなくなってしまう消えてゆく姿なんだ。

いかなる想いが現われても消えてゆく姿。

いかなる不幸が現われても消えてゆく姿。

どんな災難が現われても消えてゆく姿。


災難が多ければ多いほど、よけいに消えてゆく。

小さいなら小さいなりに消えてゆく。

みんな消えてゆく姿。

消えてしまうと、本当の神様の姿がそのまま現われてくるんです。

消してくれる者は誰かというと、守護霊守護神なのです。

守護霊守護神に消してもらっているうちに、知らない間に、本心が出てきて、中の仏が出てくる。

そうすると何ものも恐れなくなってくる。・・・・・・・・・




  

     神様にまかせきる 五井昌久 白光出版




  

« 商売のコツとは? | トップページ | 今、起こっていることは過去世のこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31472680

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は善か悪か?:

« 商売のコツとは? | トップページ | 今、起こっていることは過去世のこと »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ