« 人の影響 | トップページ | 商売のコツとは? »

2009年9月20日 (日)

欲を超える

      

人間は、欲や執着を持っています。

金銭欲(物欲)、食欲、性欲

これっていったいなんなんだろう?

それぞれの欲は人間を苦しめます。

金銭欲や物欲はいくらあっても満足することはありません。

食欲も同じです、あれも食べたいこれも食べたい、お腹一杯食べたい。

性欲もセックスや自慰行為によって快感を得るのですが、そこで満足して終わることはないのです。

でもこれらの欲も何かにすごく感動したときや自分が何かに真剣に集中しているときには忘れていたり、かなり薄れているのです。





不思議なことに、これらの欲が全くない人がいます。
 

お金にも執着せず、地位にも固執せず、異性も意識しない

こんな人は毎日をサラサラと綺麗な川の流れのように生きています。

だからと言ってお金がないのではなく、地位に恵まれていないのではなく、恋人や伴侶がいないわけではないのです。

それにこだわらないだけなのです。

欲しがらないのです。

あっても無くてもどちらでもいいのです。

あってもなくてもいつも同じ自然体でいる。



「こんな風になりたい、こんな人になりたい」

と思いますよね。わーい(嬉しい顔)

でもどうしたらそうなれるのだろう?

それは自分を覆っている欲のオバケちゃん、自分にとり憑いている人類の執着のエネルギーを消してしまうしか方法はないのです。
 

人間だから欲があってもいいのだ

欲を満足させるから楽しいんだ

欲や執着が無くなったらおしまいだ

と言います。

その通りだとも思いますし、違うんじゃないかとも思います。
 
そして欲を無くそうという気持ちもあれば、欲が無くなってしまったらなにか物足りない、寂しい、今の自分で無くなってしまう

そんな気持ちもあるのです。

人間の頭の中は不思議です、相反する気持ちがあるのです。

聖なる自分も好きなのに、業にまみれた汚れた自分も好きなのです。

だからやっかいなのです(笑)

どちらの自分が本当の自分なんだろう?

どちらの自分になりたいのか、決めないといけないのか?

業の自分と訣別しないといけないのか?

人間というのは神様と感情(勘定)を持った動物の間に居るという意味です。

つまり両面性を持っているのです。

だからどちらにも成り切れない。


どちらにしようか?

どちらがいいのだろう?
 

悩まなくてもいいのです。

自分がスッキリ爽やかになればいいのです。

自分が幸せを感じる生き方が出来ればそれでいいのだと思います。

ただ、自分の本心から外れているといつまでもスッキリすることはありません。


 宇宙(本心)
 ↓
神界(守護神)
 ↓
霊界(守護霊)
 ↓
幽界(想いの世界)
 ↓
肉体界


宇宙(本心)から真っ直ぐにおりて肉体界に繋がらないとスッキリしないのです。

この直線を歪んだもやもやしたものにしているのは幽界なのです。

幽界にはマイナスのエネルギー、人々の欲、執着がたくさん溜まった業の世界です。

幽界が汚れているので肉体界が汚れているのです。

この汚れを取らない限り汚れている中でお金を持っていても美味しい物を食べても、セックスをしてもお互いのエネルギーを汚しているだけなのです。

そんなお金はすぐに消えて無くなってしまいます。

汚れた気持ちで食べたときは美味しく感じることはありません。

欲と共鳴した相手とのセックスはむなしくなるだけです。


お金儲けが悪いわけではないのです。

たくさんの物を持っているのが悪ではないのです。

セックスをするのが悪いことではないのです。


ただ自分がスッキリしていないのにこれらのことをすると汚れたエネルギーは自分の未来を汚れた暗いものにしてしまうのです。

自分の未来を暗いものにするとは、すなわち人類の未来をも暗くすることに繋がります。
 

自分と人類は空のように繋がっているからです。


自分が爽やかな気持ちになっていれば何をやっても楽しいのです。

何をしてもいいのです。(人に迷惑をかけなければ)

まず、自分がすっきり爽やかになる。

それから次のことをしましょう わーい(嬉しい顔)

それがすべてを解決するメソッド(方法)なのです。






追伸


今日、私の師匠のう先生の本の広告が今日の日経新聞の21頁に載っています。

そのページから素晴らしい波動が出ています。ぴかぴか(新しい)


必要な人が広告を見て、本を買って、そして幸せになっていくのですね。





『無限なる幸せを体得する方法』


~無限なる幸せの波動とは何か~

宇宙神からのメッセージ

大天使からのメッセージ

あなたはどんな時に幸せを感じますか

于 寿明 星湖舎


正しい統一の仕方 印の組み方CD・DVD付き

  税込2100円





   

« 人の影響 | トップページ | 商売のコツとは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31450687

この記事へのトラックバック一覧です: 欲を超える:

« 人の影響 | トップページ | 商売のコツとは? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ