« あなたは何のために生きていますか? | トップページ | いちいち善悪を比較するな »

2009年9月28日 (月)

仕事をしているフリをする

    
   
ハーモニーの人の中のある男性が

「仕事場がしんどくてしかたがありません、どうしたらいいでしょう?」

とう先生に質問されたそうです。

う先生は

「仕事をしているフリをしなさい、そうすれば職場はうまくまわっていきます」

とおっしゃったそうです。


普通これを聴いたら


「なんていい加減な答えなんだ!」


と思いますよね がく~(落胆した顔)

ところがこの答はすごく深いのです。

まず、この男性は世界平和の祈りを祈っている器のとてつもなく大きい人なのです。

そして波動が細かいので人の想念も受けやすい。

マイナスのエネルギーにも合ってしまう人なのです。

職場の人の影響も当然受けているのです。

だからこんな状態では仕事もあまりいい仕事が出来ていないのです。(ごめんなさいこれは自分のことも言っているのです)
 

そこで仕事のことはひとまず意識から外して
 

仕事をしているフリをして祈りを主にかえていくとします。
 

祈りに集中すると空の状態になって、すっきり、爽やかになって来るのです。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

空になると職場に光が降りて職場の人たちの本心にもその光が届くのです。

人間は元々善であり愛であり、美であるので、その本来の姿が顕われて来るのです。
 

するとその職場は素晴らしい 場 となります。
 

う先生はこのことをおっしゃっておられたのです。
 
 

それを聴いて私も職場では
 

仕事をしているフリをしようと思いました(笑)
 

でもそれはただのフリではないのです。
 

俳優さんが演じている演技に近いかもしれません。
 

祈りを主とした真理を顕すための手段としてなのです。



  
  


  

« あなたは何のために生きていますか? | トップページ | いちいち善悪を比較するな »

コメント

人は気がつくと人生という舞台で演技をしています。
生きる意欲を一生懸命で働いて現実に返す。
心が欲することをするのが適役と言えるでしょう。
シナリオはあなたの言う神様が愛の字で書かれている。
空は無意識から生ずる、そして縁起(演技)する。
拍手があるとすれば、笑顔と優しい眼差しです。
わずかな明かりが心にともれば、名優と言えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31556190

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事をしているフリをする:

« あなたは何のために生きていますか? | トップページ | いちいち善悪を比較するな »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ