« 17歳の自分 | トップページ | どうにかしようとするのをやめよう! »

2009年9月11日 (金)

統一とは?

        
     
統一というのは、自分の本心と一体となることです。

本心はどこにあるのか?というと心、魂の故郷である宇宙なのです。

宗教とは何を教えているかというと宇宙を示す教えということなのです。

だからお釈迦様は宇宙観、宇宙と一体となることを説いたのですね。

坐禅観法して空になることも統一することも同じです。

頭を空っぽにして意識を宇宙に合わせるのです。

空っぽにするとは何も考えないこと、何も想わないこと

無念夢想です。

ふだん私たちが考えていること、想っていることとは

本心(宇宙)からでなく、他人の想いであるのです。

想いとは相手の心と書きます。

だから自分の今考えていることは違うんだ

自分の本心ではないんだ

どんなに素晴らしいという想いも

反対にどれだけくだらないという考えも自分ではないのです。

本当のこととは空にならないと統一しないと出て来ないのです。

今、自分の考えに自信のない人

何でこんなことを考えるんだろうと悩んでいる人

どこからこの想いはやってくるのだろうと不思議に思っている人

もう悩まなくていいのです。

想わなくていいのです。

考えなくていいのです。

そして人の考え方がおかしいと批判しなくていいのです。

自分の考えも人の考えも本心から来たものではないので

おかしくて当たり前なのです。

無理に正そうとしなくていいのです。

統一すればすべてが解決するのです。

統一して自分の本心と繋がらないと本当の人としての第一歩は始まらないのです。

空になったとき初めて人間はまともになるのです。わーい(嬉しい顔)



正しい統一の仕方が書いてあります。

スポーツをする人も勉強や仕事をする人も大切なのは集中力です。

無念無想にならないと本当の集中は出来ないのです。

天と繋がらないと天からの無限の能力、可能性が降りて来ないのです。

天からの無限のエネルギーを使えた人を天才といいます。

人間は誰でも天才なのです。

宇宙からの無限のエネルギーを戴くことが出来るのです。


  



  
『無限なる幸せを体得する方法』

 ~無限なる幸せの波動とは何か~

宇宙神からのメッセージ

大天使からのメッセージ

あなたはどんな時に幸せを感じますか

于 寿明 星湖舎




   

« 17歳の自分 | トップページ | どうにかしようとするのをやめよう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31334630

この記事へのトラックバック一覧です: 統一とは?:

« 17歳の自分 | トップページ | どうにかしようとするのをやめよう! »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ