« 明日は気功サロンの日です。 | トップページ | 悩みの原因 »

2009年8月 7日 (金)

相手を解放してあげると・・・・・

  


相手を解放してあげると自己の束縛から解放される。






 
           西園寺昌美











 

感想
  


人のココロを変えさせようと必死になっているときほどしんどいときはありません。

人のココロなんてコントロール出来ないのに

なんとかしようと何度も何度も繰り返してしまうのです。

それが相手の為を想う善意のつもりであったとしても

相手にとっては迷惑なことなのです。

そして相手の人をどうにかしようとしているときのエネルギーって相手の人には重たい嫌なプレッシャー(重圧)が行っているんだろうなぁと思います。


口に出さなくてもその重圧は確実に相手に行くのです。


そのことに気づいて、あるいは全然違うことに意識がいっていてその人のことを想わないようにしようと努力して忘れられたり(難しいですが)、想わなかったときには


自分と相手の間には何も無くなって


爽やかな風が吹いていることに気づきます。 わーい(嬉しい顔)


相手の人を束縛することをやめると自分が楽になっているのです。

わーい(嬉しい顔)


人はどんなときにも自由でいたい!



それは自分も相手の人もそうなのです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





  

 

« 明日は気功サロンの日です。 | トップページ | 悩みの原因 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30865334

この記事へのトラックバック一覧です: 相手を解放してあげると・・・・・:

« 明日は気功サロンの日です。 | トップページ | 悩みの原因 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ