« 人間は肉体だけではない | トップページ | 世界平和の祈りについて »

2009年8月31日 (月)

恋愛のはなし

             

難しいことを書いているグッドムーンは3次元的なことはきっとわからないんだろう、きっと変な奴なんだと思われているんでしょうね(笑)


別にそれでもいいのですが、私も結構普通なんですよわーい(嬉しい顔)
  

一時期、恋愛の相談も受けていました。

  
私の中でわかったことをお伝えします。
  

なぜ、恋愛はしんどいか?

  
それは欲があるからなのですが恋愛の欲はちょっと特殊なのです。
  


恋愛は終わった後でもスッキリしないしんどさがあるのです。
  
 

恋愛の相手に求めるものは自分を一番にして欲しいという想いです。
  

色んな人と付き合ってきただろうけど、自分のことが一番好きだ、好きだったと言って欲しい、あなたは他の人とは違うと言って欲しいという願望があるのです。


自分だからあなたは私のことを好きになったはずだ
  

他の人ならこんな恋愛にはならなかった
  

私だからあなたはこんなに苦しくてせつなくなるんだ
  


すごいエゴだけど執着だけど恋愛でドロドロするのはこの想いがあるからなのです。


 
では実際はそうだったのか?

 

あなたのことは特別だったのか?

 

残念ながら特別ではなかったのです。

 

そのとき寂しかったのです、恋愛をする相手が欲しいなぁと想っていたときたまたまあなたが居ただけなのです。

  
波長が合っただけなのです。
  

相手はあなたでなくてもよかったのです。(きついかもしれませんが)
  

誰が相手でもたいした違いはなかったのです。

  
あなたの誇大妄想が小さな出会いを精神的にしんどいものにしてしまったのです。
  

多くの恋愛って結局はこの勘違いから起きています。
 

自分と相手のどの部分が共鳴しているのか?
  

魂の、心の奥で繋がっているのか?
 

ただの感情(勘定)を充たすだけなのか?
  

それがわかることが良い縁を見つける方法なのかもしれませんね。


   
     
  
 

« 人間は肉体だけではない | トップページ | 世界平和の祈りについて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/31182046

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛のはなし:

« 人間は肉体だけではない | トップページ | 世界平和の祈りについて »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ