« 相手を解放してあげると・・・・・ | トップページ | すべてのことは許される »

2009年8月 7日 (金)

悩みの原因

 
    
精神的に強い人と弱い人の悩みの原因は違うのです。

例えば、他人が何かで失敗したとき

強くて愛の深い人はその人を励まして元気になって欲しいと思います。

でも弱い人は自分の弱さを隠すために

相手に強く当たるのです。

「なんでそんなことを失敗するんだ!」 って

弱って落ち込んでいるのに

追い打ちをかけるのです。

でも弱い人はわかっているのです。

「この人なら強く当たってもへこたれない、強い人なんだ」

ということが・・・・・・。


幼子が親に駄々をこねているのと同じです。


しっかりと受け止めてくれるのがわかって


安心して感情をぶつけているのです。
 

ぶつけているだけではなく、ストレスを発散しているだけでなく
 

マイナスのエネルギーをプラスに代えてもらっているのです。


そんな素晴らしい働きをしているのに ぴかぴか(新しい)

ぶつけられる方は悩みます。
 

「なんであの人は自分にだけつらくあたるのか?」

「自分にそんなに悪い所があるのか?」

・・・・って
 

だけど原因はそうではないのです。


あなたの器が素晴らしくて強いからなのです。パンチぴかぴか(新しい)手(チョキ)


だから相手の人を幼子が駄々をこねていると思って許してあげましょう。わーい(嬉しい顔)
  

そして相手の天命がまっとうすることを祈ってあげましょう。
 

するとあなたの器はもっともっと大きくなって
 

宇宙に拡がって行きます。


宇宙に拡がるとは愛が深くなることなのです。
 

そしてもっと大きな働きが出来るようになるのです。
 

働きとは、はたを楽にさせることだ


とはそういう意味なんですね。


やっぱり宇宙は愛なんですね。


宇宙のことを神を言います。


か~ぁ

み~ぃ


ね、あい になるでしょ わーい(嬉しい顔)







世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます。

守護神さまありがとうございます。





  
  
  

« 相手を解放してあげると・・・・・ | トップページ | すべてのことは許される »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30869696

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みの原因:

« 相手を解放してあげると・・・・・ | トップページ | すべてのことは許される »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ