« 無限次元へのいざない | トップページ | 霊的な人は甘えるな! »

2009年8月12日 (水)

于先生のお言葉

   
于先生とは私の気功の先生なのですが、人生の師匠(メンター)でもあるのです。

そのう先生が本の中で書かれているお言葉があります。

先生が日ごろおっしゃっておられることを誰かが記録していて発表したものだと思うのですが、心に響きます。

たくさんあるので何日かに分けて書いていきますね。



  


● 明るく、笑顔で、優しい言葉、礼儀正しく、謙虚で思いやりを。
 

● ふんわり、ゆったり、やわらかく。
 

● 穏やかな、静かな心は美しい知恵の宝石です。


● 子供は20歳までの預かりもの。


● 身体をほぐすより、心をほぐす。


● 祈り、印で無条件に癒される。


● 陰徳を積むのに最適なのが、印を組み、祈ることです。


● 自然体で生きる。


● 自分のすることに責任を持つ。


● 自分の置かれた環境で精一杯頑張る。
 

● 自分の響きを素晴らしくするという目的意識。
 

● 自分に抑圧をかけない。
 

● 何事にもとらわれない。魂が進化することを一番に考え、祈っていくとすべてうまくいく。


● 仕事を通して、いろいろな人に会い、喜び、悲しみに出会い、人として磨かれていく。


● 人に好かれる事を考えるより、人を好きになる。


● 幸せ、健康、能力、若さ等、自己限定しない。自己否定しない。

限界を超えていると思うことをしてみるとパワフルになる。


● 人と自分を分析・分別しない。他人と比較しない。自分は自分で良い。


● 自分を大切にする。


● 自分に厳しくする事により、楽しく生きやすくなり、人に優しくなれる。

 
● 身体と心がとらわれると不自由になる。良いことにも悪いことにもとらわれない。気持ちを切り替えることが大事。





  

 無限次元への誘い  于寿明  


  http://homepage2.nifty.com/hmwave_goldendoor/sub3.html





  

« 無限次元へのいざない | トップページ | 霊的な人は甘えるな! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30932011

この記事へのトラックバック一覧です: 于先生のお言葉:

« 無限次元へのいざない | トップページ | 霊的な人は甘えるな! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ