« 性格重視 | トップページ | 如是我聞 »

2009年8月 1日 (土)

直観力

  
仕事でミスをしてしまいました。

それも初歩的なちょっと考えればわかるミスです。

そのときに

「なんで直観で “そこは違うよ” と神様は教えてくれなかったんだろう?」

と思いました。

「教えてくれたらこんなに嫌な思いをせずに済んだのに・・・」


でも振り返ってみると、よく見ていれば、もっと慎重にしていれば防げることだったのです。


五感を働かせて手を抜かずにきっちりやっていれば直観が働かなくても大丈夫だったのです。


直観力が出て来るとそれに頼ってしまうことがあります。


「自分は直観だけで生きているんだ!」

なんて・・・・・。


だけどそうじゃないのです。

直観力(インスピレーション)は、3次元のことをキチンとした人にしか降りて来ないのです。

降りて来ないことが 神様の愛 なのです。揺れるハート


「こんないい加減なことをしていて直観を与えては本人の為にならない」

と判断したら危ないと判っていても教えてくれないのです。涙


肉体界の親がこのまま甘やかしては子どもがダメになると思って、厳しくするようになるのと同じです。


だからやっぱり五感でしっかりと(見る、聞く、かぐ、味わう、触れる)をしなければならないと思うのです。


その先の第六感(直観)は3次元のことをしっかりした後でやって来る。


そう思った今回の失敗でした。わーい(嬉しい顔)





  

« 性格重視 | トップページ | 如是我聞 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30784000

この記事へのトラックバック一覧です: 直観力:

« 性格重視 | トップページ | 如是我聞 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ