« 死んだ人に会える | トップページ | 人間は一つになれる »

2009年7月13日 (月)

汝の敵は・・・・

    

「汝の敵は汝の内の在り」

あなたの敵はあなたの外に存在しているものではない。

あなた自身の想いである。

憎い人、嫌いな人、見れば鳥肌の立つ程いやな人などは、自分のすぐ身近かに存在しているものだ。

われわれは、われわれの心をくもらし、傷つけ痛めつけている相手は、すぐそばにいる彼らに相違ないと思いこんでいる。

が、本当は、自分の心の中に、憎しみや嫉妬の想いが渦巻き、それが外に反映し、あたかも鏡のように、自分の想いがまわりの人に写っているにすぎないのである。

だから職場から逃げても、家庭を飛び出しても、他に救いを求めてみても、自分の心が変わらない限り、つねに自分のまわりには憎い人、嫌な人がついてまわるであろう。


   

            日々の指針   西園寺昌美




 
 

 


すごい厳しい文章ですよね ふらふら
 

そんなことわかっている、だけど自分のココロをどうしようもないんだと誰もが思っているでしょう。

自分のココロを綺麗にすれば外に写っているものも綺麗になるのです。

自分のココロが愛で充たされていれば、外の状況が悲惨であったとしてもその状況は変わってくるのです。

それが奇跡と呼ばれることなのです。

そのためには自分のココロをいつも愛で満たしていればいいのです。

自分の波動、エネルギーをプラスで一杯にしていればいいのです。

答えはすごくシンプルなんですね。わーい(嬉しい顔)指でOK

祈っているとココロがプラスのエネルギーで一杯になります。

愛深くなっていきます。ハート達(複数ハート)

だって世界(宇宙)人類(宇宙のすべての生き物たち)の平和を祈っているなんて最高の徳を積んでいることになるのです。わーい(嬉しい顔)

素晴らしいエネルギー体にならないはずがないのです。ぴかぴか(新しい)

 

世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます




    

« 死んだ人に会える | トップページ | 人間は一つになれる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30525329

この記事へのトラックバック一覧です: 汝の敵は・・・・:

« 死んだ人に会える | トップページ | 人間は一つになれる »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ