« 感情を超える | トップページ | 自然体になる »

2009年7月 5日 (日)

頑張ると一生懸命

  
頑張っている人を見るとなぜか疲れます。

それは肉体を意識して肉体だけの力でなんとかしようとしているからです。

頑張るとは我を張るということで自分の力しかないと思っているのです。

しかしいつも言っているように人間は目に見える肉体だけだけではなく幽界、霊界、神界にも同時に生きています。

一方、一生懸命とは一所懸命とも書きますが命を懸けているのです。

命を捨てているので肉体意識を超えて宇宙意識になっているのです。

だから肉体の力以上のもの

本来の潜在能力が出て来るのです。

オリンピックなどで好成績を残した人が

「自分の力以上のものが出た」

「不思議な力が働いた」

「神様が背中を押してくれた」

と言っているのは頑張るを超えたのです。

頑張ると一生懸命は全然違うのです。

私はときどき自分をチェックします。

自分は今、頑張っているのか?


一生懸命なのか?





  



  

« 感情を超える | トップページ | 自然体になる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30412242

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ると一生懸命:

« 感情を超える | トップページ | 自然体になる »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ