« 如是我聞 | トップページ | オーラで自分探し »

2009年7月 1日 (水)

間違った常識

  
「自分」というものを出せと普通は言います。

でも自分を出せば出すほど、アピールすればするほど、自分があればあるほど、人との隔たりが出来て自己嫌悪に落ち込んで苦しむのです。

間違った常識ですよね。

指導者や先生を言われる人は自分でもおかしいと思いながら人や生徒たちに「自分を出せ!」と言ってしまっています。

「無責任だなぁ」とつくづく思います。

謙虚な人は自分を出さずに、誰にも評価されなくても淡々としています。

清々しくて一緒にいて心が癒されます。

「自分を出そうとしている人」と対照的ですよね。

謙虚であることの素晴らしさを教えるのが本当の指導者だと思うのですが

みなさんはどう思われますか?わーい(嬉しい顔)




  

« 如是我聞 | トップページ | オーラで自分探し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30353363

この記事へのトラックバック一覧です: 間違った常識:

« 如是我聞 | トップページ | オーラで自分探し »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ