« 見せるココロ | トップページ | 滝は時空を超えている »

2009年7月 8日 (水)

足を鍛えよう♪

   
先日ありました同窓会に83歳になられた恩師に来ていただきました。
 
ご高齢にもかかわらず、記憶もしゃべり方もしっかりされていてみんなはただ驚くばかりでした。

ただ足元がおぼつかなかったのです。

地面を擦るように歩いておられました。

そうなんです、人間は足から衰えるのです。

なぜ足からなのか?

それはマイナスのエネルギーを一番受ける部位だからです。

人間の発したマイナスの言霊やエネルギーなどの想いは重たいのでだいたい人間の腰から下のあたりに漂っているのです。


だから人ごみに行くと足が疲れるのです ふらふら

疲れるというのは人のエネルギーを受けてもらうことをいうのです。

疲れるとはとりつかれるという意味なんだそうです。

疲れた足はメンテナンスをしないとその疲れはどんどんと溜まっていくのです。

そして衰えていく・・・・。

森光子さんが89歳で舞台をまだ続けられるのは、毎日スクワットをしているからなんですね。

足を鍛えることはそれくらい大切なことなのです。わーい(嬉しい顔)

みなさんも若いから?と言って安心しないでスクワットをしてみてください。

足の疲れが取れてスーッと楽になって来ますよ。ぴかぴか(新しい)指でOK

足の付け根(足と胴体の間)を手でもみほぐしてあげるのも効果的です。

足さんいつもありがとうと感謝しながら揉んでいくと早く回復していきますよ。


人からマッサージを受ける必要はありません。


自分の身体は自分でしか癒せないのです。


  

  

« 見せるココロ | トップページ | 滝は時空を超えている »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30455932

この記事へのトラックバック一覧です: 足を鍛えよう♪:

« 見せるココロ | トップページ | 滝は時空を超えている »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ