« 自分 | トップページ | あきらめるとあきらかになる »

2009年7月12日 (日)

過去の結果が現在

     
う先生のCDを聴いていると

過去の結果が現在、未来の原因が現在

だから今が大事なのです。

と流れて来ます。

私が一番好きなフレーズです♪

ここの部分の過去の結果が現在なのですが

私たちは今起こっているのは今だと思っています。

でも今目の前に現われていることは過去の結果なのです。

つまり今、起こっていることが善いことであろうと悪いことであろうとそれは過去が現われて消えて行こうとしているのです。

だから消えて行こうとしているものをつかまえて

「なんとかしたい」
「なんでうまくいかないんだ」
「わかって欲しい」
「結果が欲しい」

は違うのです。

今はどうしようもない

それは過去の結果だから

だから今のことはあっさりと諦めて

未来を善くしていくのです。

未来の原因は現在です。

つまり今を大切にしていれば未来はきっと善くなるのです。

今の自分のココロを穏やかな平和なものにして行けば

未来はそのままの姿で現われるのです。

今、うまく行っていない人

今のことは気にしないで

未来を善くして行きましょう♪ わーい(嬉しい顔)
 手(チョキ)



  

« 自分 | トップページ | あきらめるとあきらかになる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30507990

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の結果が現在:

« 自分 | トップページ | あきらめるとあきらかになる »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ