« 天使の歌声♪ | トップページ | 幸せとは自分の思っていることとは違う »

2009年6月24日 (水)

人間関係を楽にするには?

     
“人間関係で苦しんでいる人は自分から相手に壁を作っている”

そのことがわかったのは、先日の気功のセミナーでのことでした。

ある人の講演会にハーモニーの人たち大勢で聴きに行った後、セミナーがあったのです。

う先生がある人(Aさん)に質問されました。

先生 「講演会のとき、あなたはしんどくなかったですか?」

Aさん 「はい、しんどかったです」

先生 「でも、途中から急に楽になったでしょう?」

Aさん 「そうなんです。講演をしていた○○さんが私の顔をずっと見ていたんです」

先生 「○○さんはあなたを見ていたわけではありませんが、Aさんは○○さんに対してそのときどう思いましたか?」

Aさん 「私を見てくれているんだと親しみを感じました」

先生 「そのときからあなたは楽になったのです」


それ以上は先生は何もおっしゃいませんでしたが、私が思うには多分、Aさんと○○さんとは過去世で何かがあったのだと思います。

それがAさんが○○さんを受け入れたことで過去世のしがらみが消えたのです。

かなり強い負のトラウマだったのでしょう。

私たちは日々の生活において苦手な人やどうしても受け入れられない人を作ってしまいます。

そして自分から壁を作って相手を受け入れなくしてしまっているのです。

相手の人が自分を受け入れてくれないこともあるかもしれません。
 

でも、だからといってこちらからも壁を作ってしまっては過去世の因縁は消えることはないのです。

消えないとずっとぎくしゃくしたまんまです。

どちらが悪いということではありません。

今、あなたが悪くなくても過去世では相手の人にひどいことをしていたのかもしれないのです。

相手の人との壁を超えるためには自分から勇気を出して超えていかなければ解消しないのです。

そのためには自分という我を無くすのです。

自分という存在を無くすのです。

自分を無くすと相手との壁も消えるのです。

つまり 空 になるのです。

自分という我を宇宙に還して、そこからまた始めるのです。
 

そのために祈りがあるのです。


 

世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます




  
  

« 天使の歌声♪ | トップページ | 幸せとは自分の思っていることとは違う »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30249727

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係を楽にするには?:

« 天使の歌声♪ | トップページ | 幸せとは自分の思っていることとは違う »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ