« 気功サロンの感想 | トップページ | 日々の指針 »

2009年6月22日 (月)

答えを書きます。

  
先週、人間としての4つの目的が本当にわかったら安心立命すると書きました。

この間、NHKで同じようなことを言っていました。



我々はどこから来たのか?

何者なのか?

どこへ行くのか?


長い間生きて来てそれすらもちゃんとわかっていない

だから人間は不安になるのだと思います。






1.人間とは何か?


人間とは創造主(神ともいう)なのです。



2.何のために生まれて来たか?


創造主(神)としての姿を顕すためです。



3.宇宙法則とは何か?


信じたことしか現われない、つまり私たちがすべてのことを創造していくので100%信じたことは100%現われ、50%しか信じなければ半分しか現われて来ない。

疑いが100%ならばなにも現われないということです。

宇宙の法則とは実にシンプルなのです。
 



4.人間は常に守護霊、守護神様が守ってくださっている。



私たちは自分が守護霊、守護神に守られているなんて普段思っていません。

目にみえないものは無いと教えられたからです。

だから不安になる、だから孤独になる、だから人に依存し頼ろうとする。

しかし私たちは四六時中守られているのです。

守護霊、神に意識を向けていれば絶対に大丈夫なのです。




どうですか?

4つでは物足りませんか?

でもこれ以上のことは必要ないのです。
 


この4つがココロの底から理解出来たとき、最高の安心感と幸せ感がやってくるのです。わーい(嬉しい顔)


  
  

« 気功サロンの感想 | トップページ | 日々の指針 »

コメント

今、中学生かな?高校生かな?

私もその頃は母親とよく衝突しケンカをしていました。

反省出来るところなんてすごいですよ happy01

だって人を傷つけているのに平気でいる人もいるのに・・・・。

おかあさんに「この間はゴメンなさい」って謝ってみてはどうですか?

すごく勇気のいることだけど

きっと笑って許してくれますよ。

私の日記を読んで楽になってくれてありがとう。

そして思いきってコメントを書いてくれてありがとう。

とってもうれしかったですよ good

   

先日私は受験のことでうまくいかず、母親にあたりました。途中自分自身に涙がでました。そのときこの文章を読んで落ち着きました。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/30229180

この記事へのトラックバック一覧です: 答えを書きます。:

« 気功サロンの感想 | トップページ | 日々の指針 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ