« 教育について | トップページ | 天気なんて気にしない »

2009年5月12日 (火)

行動は慎重に、しかし・・・・

   
「行動は慎重に、しかし気持ちは大胆に」

先日行われたセミナーで先生がおっしゃっていました。

私たちは思いついたときにすぐにアクションを起こすと後で

「焦っていたかな?」と思うことがよくあります。

何もそんなに慌てなくもいいのに、すぐに動かないと落ち着かなかったのです。

だったら落ち着いていたらアクションを起こしていたか?

多分、動かずに時期を待っていたと思います。

ほとんどのことは動かずに静観していた方がいいようです わーい(嬉しい顔)

「それって消極的過ぎない?」 という声が聴こえてきそうです(笑)

そうではないのです。

自分の心の中でイメージするのです。

いいことが起こっている情景を ぴかぴか(新しい)

素晴らしい結果が出ていることを想像するのです。

素晴らしい未来を心の中で創っていれば自然と結果が降りてくるのです。

時間は過去から未来に流れているのではありません。

未来から今にやってくるのです。

だから素晴らしい未来をイメージしましょう。

そして “絶対に大丈夫だ” と自分に言い聞かせるのです。

それが、 気持ちは大胆に の本当の意味なのです。


 ぴかぴか(新しい)「行動は慎重に、しかし気持ちは大胆に」ぴかぴか(新しい)


世界人類が平和でありますように


の言霊も未来に刻印しているのですよ わーい(嬉しい顔)


  
   

« 教育について | トップページ | 天気なんて気にしない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/29583697

この記事へのトラックバック一覧です: 行動は慎重に、しかし・・・・:

« 教育について | トップページ | 天気なんて気にしない »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ