« 空気への感謝 | トップページ | 考えるよりも即実行 »

2009年5月 5日 (火)

優先順位

   
人は自分が今、何をすればいいのか?がわからないでいる。

頭でどうのこうのと考えていると色んな考えが交錯しさ迷ってしまう。

昨日、気功のレッスンで生徒さんと話していて改めてそう思いました。

これからどうしたらいいのか?は本当は決まっているのに余計な想念が邪魔をしてわからなくなっているのです。

「本心と直結したらいいんですよ」と答えるとほっとしておられました。

本心と繋がると直観で大切なことを教えてくれるのです。

今まで本心以外の枝葉に繋がってしまっていたから迷っていたのです。

すごくシンプルですよね わーい(嬉しい顔)

だったら本心とはどこにあるのか?

それは自分の心の魂の故郷である天(宇宙)にあります。

天とは神界のことですよね。

人間は肉体界の他に同時に幽界、霊界、神界にも同時に生きています。

枝葉とは幽界や霊界の世界のことです。

肉体界を含めて三界といいます。

輪廻転生(りんねてんしょう)とは、この3つの世界をグルグルと廻っていることをいうのです。

人間は3界を突き抜けて神界まで行かないと本当に安心立命出来ないのです。

悟ることはできないのです。
 

お釈迦様のいう 空 とは神界に繋がれということです。

南無阿弥陀仏、南妙法蓮華経という唱えごともそのためのツールでした。

心を無にして懸命に祈れば天に通じる言霊です。


どんな言霊でも自分が納得できるものであればいいと思います。



“世界人類が平和でありますように ”は 宗教、宗派を超えたどこの国の人たちでも何を信仰している人たちでも無宗派の人たちでも誰でもが唱えられる共通する祈り言霊なのです。

地球は今、一つになろうとしています。

一つになれば宗教は無くなるのです。

そのためには世界中の人たちが誰もが祈れる言霊が必要なのです。
  


それが世界平和の祈りなのです。


世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます



 

« 空気への感謝 | トップページ | 考えるよりも即実行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/29439864

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« 空気への感謝 | トップページ | 考えるよりも即実行 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ