« 目標 | トップページ | 気功サロンへの誘い »

2009年5月21日 (木)

真理を識る

   
ゴールデンウィークの時にどこへも行かずに家で食っちゃ寝していたら今の体重がいつもより5キロ増えたとします。

その5キロ太った身体を今すぐに何とかして減らそうとしてもどうしようもないですよね。

それと同じように今私たちの目の前で起こっていることは過去の自分が原因を作ってしまっているので、どうにもならないことなのです。

インフルエンザも地震も天変地変も病気も飢餓もリストラに遭うことも倒産も原因は自分や人類にあるのです。

今を変えようとすることは映画に上映されているフィルムを巻き戻して編集することと同じなのです。

過去は変えることはできない。

タイムマシンでゴールデンウィークの時に戻って食べるのを我慢することをするなんて出来ないのと同じです。


ならばどうしたらいいか?

今の出っ張ったお腹はしかたがないと諦めてこれからダイエットをしていけばいいのです。

未来のスマートになった自分をイメージして食べる量を加減するとか運動をしていけばいいのです。

みんな今をすぐに変えようとします。

今の状態から即、逃げ出したいと思います。

でも未来は今の自分を変えないと変ってはいかないのです。

素晴らしい未来を創りたかったら今、その種を植えていくことが大切なのです。

素晴らしい種を植えるには、プラスの言葉を使うのと同時進行で、否定的な言葉を無くしていくことです。

言葉はエネルギーなのでマイナスの言霊は、マイナスを引き起こします。

ダメだ、絶対に無理、もうおしまいだ、最悪・・・・(無限なる可能性、無限なる能力、無限なる力)


せっかくプラスの言葉を使ってもその尻からマイナスの言葉を使ってしまってはプラスを打ち消してしまうのです。


今が良くない状況だとマイナスを掴んでしまいます、マイナスの言葉を使いたくなってしまいます。

でもそこでマイナスを掴んでも、マイナスの言葉を吐いてしまっても未来には何の好影響ももたらさないのです。

逆にマイナスの未来を創ってしまっているのです。

この真理を識るともうマイナスを掴むことマイナスの言葉を発することがなんと愚かなことかがわかってきます。


だから人間は真理を識ることが大切なのです。


 
 
世界人類が平和でありますように  ぴかぴか(新しい) 


 

 

« 目標 | トップページ | 気功サロンへの誘い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/29725521

この記事へのトラックバック一覧です: 真理を識る:

« 目標 | トップページ | 気功サロンへの誘い »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ