« 宣言します! | トップページ | 大地への感謝 »

2009年4月11日 (土)

頭に浮かんできたことを追いかけるな!

   
根が単純なので、不思議(今は)ことをじゃんじゃん書いていきます(笑)

コメントは無理をして書かなくていいですよ。

ではタイトルですが

私たちは頭に、頭でなくてもふと浮かんできたことに対してどんどん追及していきます。

一度直観で

「こうしよう!」と決めたことがあっても何かが浮かんできて

「いや、待てよ、それは違うんじゃないかな?」と疑いを始めるのです。

そしてその考えのマイナス部分が大きくなってくる。

じゃあ、次に浮かんだ考えでいくとなったらそれもやっぱり

「待てよ」 なのです。

そして、ああだこうだ、こっちかな? いやあっちだ の迷いが始まるのです。

最初に直観で思ったことでいいのです。

2回目以降は思いではなく想いなのです。

想いは相手の心と書きます。

つまり人の考え、集合意識が入ってきているのです。

自分の本心ではない。

最初の考えは2回目よりも劣ったように思えます。

もっと違う考えの方がお得なように思えるのです。

でも損得で考えては浅い、たいした結果は生まれないのです。

頭に浮かんだことを追求していくことは自分を疑い人を疑うことになるのです。

そして相手の心を詮索しようとします。

「どう想っているんだろう?」

「こんなことしてどう想われるだろう?」

そして自分の本心からどんどん離れていってしまうのです。

頭に何か浮かびそうになってもそこで祈りに切り替えてください。

W先生は私におっしゃいました。

「考えない努力をするのです!」

もう一度書きます。

「考えない努力です!」

「考えていること、想っていることは違うのです」

「想うのはいくらでもいいことを想えるのです」

「想うのはどうでもいいのです」

「想いは重いのです」

普通では考えられないですよね。

でもこれが真理なのです。



  

« 宣言します! | トップページ | 大地への感謝 »

コメント

う~ん、ちょっと違うんですよね(笑)

守護霊を信じても人の想念、集合意識は容赦なく入ってきますからね。

別のものとした方がいいと思います。

信じれば守護霊からのメッセージが受け取れて迷いがなくなるとおっしゃっているのだと思います。

確かにそれも言えますね。

 

すみません。寝ぼけて同じものを送信してしまいました。

考えない努力・・守護霊様を信じればいいのですね。

考えない努力・・守護霊様を信じる事ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/29072277

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に浮かんできたことを追いかけるな!:

« 宣言します! | トップページ | 大地への感謝 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ