« ミス、失敗はなぜ起こるか? | トップページ | 集中力をつけるには? »

2009年4月 1日 (水)

集中するとどうなるか?

  
集中を英語ではコンセントレーションと言います。

コンセントは繋がっているという意味ですよね。

どこと繋がっているかというと宇宙と繋がっているのです。

つまり、意識を一つのことに集中し続けると肉体界を越えて→幽界→霊界→神界(宇宙)へといくのです。

この状態がお釈迦様のいう 空 です。

つまり集中力が極まると空になり、空とは宇宙意識になることなのです。

宇宙はどんなところか?

それは一寸(いっすん)の狂いも生じない、完璧な世界です。

太陽は決まった周期で動いています。

星と星どうしは完璧な間隔とバランスを保ちながら動いています。

もし、宇宙の秩序が乱れたら地球は一瞬で滅びてしまいます。

宇宙意識とは人間の意識が宇宙の波長に合うということです。

物事に集中するということは宇宙と繋がって完璧な宇宙意識になることなのです。

この状態で仕事をするとする

失敗のしようがないのです(笑)

ミスをしそうになると直観が働いて事前に防ぐことが出来たり、素晴しいアイデアが浮かんだりインスピレーションが降りて来るのです。

このように物事に集中していると宇宙意識になることがあるのです。

人間は元々宇宙意識だったのです。

忘れてしまっただけです。

だから人間は不完全なんかではない

完璧な存在なのです わーい(嬉しい顔)

 

 
宇宙意識になる祈り言葉
 


世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます


 
  

« ミス、失敗はなぜ起こるか? | トップページ | 集中力をつけるには? »

コメント

  
ゾンビさん、そんなこと気にしないでください(笑)

 

グッドムーンさん、ありがとう。
なんか、ここちいいです。前向きにいわれると、少し元気が出てくるし、信じたくもなります。しかし、短期間にコメントたくさんつけてしまい、ちょっと申し訳ない気分だったりもします。

  
ゾンビさん、こんにちは

人は誰でも一生のうちに光輝いている時期があるものです。

だからその点を線にしていくのが大切なんですね。

祈っているとね、ずっと輝くことが出来るんですよ。shine

 

そのような時期が私にもあったので、共感します。しかし近頃はまた、忘れてしまいました・・・ ガクン

人々が満ち足りた時間を、空虚な時間より少しでも長く、過ごせますように

前回のお答え、ありがとうございました。
何故か、ホッとした気分です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/28904730

この記事へのトラックバック一覧です: 集中するとどうなるか?:

« ミス、失敗はなぜ起こるか? | トップページ | 集中力をつけるには? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ