« 集中力をつけるには? | トップページ | 自分は光の存在なんだ! »

2009年4月22日 (水)

人の評価を気にして・・・・

  
「人の評価を気にして、その評価が自分だと思ってしまう・・・・

おろかなことだ」




自分の今までのペースから少し状況が変って、たくさんの人と接することが多くなると、その人たちが自分のことをどう想っているのか?

が気になってきます。

そしてその人たちが下している評価に惑わされるのです。

人の評価なんていい加減なもので、何の信頼性も何の根拠もありません。

なのにその評価されたものを自分自身だと思い込んでしまうのです。


「人間の苦しみの原因はほとんどこれだ!」と言ってもいいと思います。


自分を客観的に見て 目

「人の評価を気にしていないか?」

チェックすることは、とても大切なことだと思います。

 
 
 

« 集中力をつけるには? | トップページ | 自分は光の存在なんだ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/29238316

この記事へのトラックバック一覧です: 人の評価を気にして・・・・:

« 集中力をつけるには? | トップページ | 自分は光の存在なんだ! »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ