« 人の心を科学する? | トップページ | 今が 「チェンジ」 の瞬間(とき) »

2009年3月20日 (金)

人間関係での苦しみとは?

    
人間関係で、自分がしんどいなぁ、苦しいなぁと思ったり感じたりしている時は

相手の人をコントロールしようとしています。



自分に都合のいいようにして欲しい

自分が嫌だと思うことをしないで欲しい

自分の言うことを素直に聞いて欲しい

自分の腹が立つことを言わないでしないで欲しい

自分が喜ぶことを言って欲しい

自分を認めて、評価して欲しい

自分に怒らないで欲しい

自分のことをわかって欲しい



そこには必ず自分と欲しいがセットであるのです(笑)

この呪縛から自分の心を解放してやると信じられないくらい

楽になります。


人に一切期待しない

自分はただ穏やかなエネルギーを発しているだけでいい


自分というものを無くしていくと意識は肉体意識から宇宙意識へと拡がっていきます。


人をコントロールしようという意識を外すだけでいいのです。

すぐに出来ないかもしれません。

でも毎日少しずつ意識してしていけば、きっと出来るようになります。
 

どんどん楽になっていきます わーい(嬉しい顔)
 

みなさんもやってみてくださいね 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)



  

« 人の心を科学する? | トップページ | 今が 「チェンジ」 の瞬間(とき) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/28712888

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係での苦しみとは?:

« 人の心を科学する? | トップページ | 今が 「チェンジ」 の瞬間(とき) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ