« 頑張るが一生懸命に変る? | トップページ | エネルギーを流す »

2009年3月29日 (日)

幸せって、喜びって何だろう?

  
私たちは幸せを求めます。

そして自分は幸せなのか?を問いかけます。

自分にも他人にも・・・・。

でも幸せってそんなに難しいものなのでもなくわかりにくいものでもなく

すごくシンプルなものなのかもしれません。

そう感じさせてくれる素敵な文章を読みました。

ちょっと長いですがよかったらお付き合いください。




マジシャンからのメッセージ


妄想力


私の特技の一つに“妄想力”を働かせることがあります。

“想像力” との違いは何かというと、“妄想力”は想像したことがあたかも真実であるかのように信じ込む力にあります。

私は、実際の人生で出くわす場面から妄想を膨らませて楽しむこともあれば、本やテレビを見て、その一部から自分の妄想の世界に入ることもあります。

私はこの“妄想力”のお陰で“想像力”も豊かになりました。

また、信じる力もすごく強くなったと思います。

信じる力が強くなると、現実においてもあらゆることが自分の思い描くままに起っていくのです。

私はその力で本当にその現象を引きつけることが多々あります。

また、妄想のお陰で観察力や洞察力、そして物事を深く楽しく考える力をも養うことが出来るようになった気が致します。
 



あるマジシャン

 

先日も、以前から気になっていたあるマジシャンの番組をテレビで見ながら妄想にかられ、最終的に自分の中に、ある真理を見出しました。

そのマジシャンは驚くべき物質化現象、物質透過、瞬間移動、透視などを演出していました。

ここから私の妄想は始まります。

彼は、自身が持っている能力の正体を明かしたら世間は大騒ぎをすることを読んでか、あえて“マジック”として見せているように見えます。

三次元世界で生活している人間にとっては到底理解できない現象であるからです。

しかし、三次元物質世界の呪縛を超え、自由に物質を扱うことが出来る人間もこの地球に住んでいると思うのです。

その人たちは自らの力であらゆるものを生み出すことが可能なわけです。

食べ物でもお金でも何でも自由に出すことが出来ます。

どこへでも一瞬で移動が出来、自分が思ったことをすぐに実現することが出来るのです。

私はマジックか超常現象か定かでない事態を現わしつづける彼の姿に釘づけになっていました。

彼は、喜びにあふれた無邪気な表情で、多くの人たちを驚かせ喜ばせています。

そんな姿を見ていて、私は彼からあるメッセージを受け取ったように思いました。

彼のような能力を持っていたら、人を支配することは容易に出来ます。

多くの服従者をつくって、世界を支配することだって容易に出来るわけです。

どんな権力者にも、どんな人物にだってなれます。

彼には権力を振るう選択肢は無限にあるのです。

しかし、彼の選択は “マジック” と称して純粋に人を喜ばすことであったわけです。

説法を説くわけでもなく、その能力を伝授するわけでもなく、ひけらかすわけでもなく、むしろその能力を隠しながら、人に喜びと驚きと希望を与える生き方をしているわけです。

私はそこにすごくシンプルなメッセージを見つけたように思えたのです。



 

自他に喜びを与える生き方
 


人間は最終的に悟り、すべてを得た時、きっととてもシンプルなことを一番の生きがいと感じるのではないかと思ったのです。

それは自分の力を拡大させようとか、永続させようとかいうものではなくて、

“今この瞬間にどれだけの喜びを多くの人々に与えることが出来るか” というとてもシンプルなことです。


周りに喜びを与えることが、自分が毎日朝を迎える理由になり、人に幸せを提供することが、何よりも自分の生きがいになるのではないかということです。

“今この瞬間いかに人を喜ばせ、今この瞬間いかに人を驚かせ、今この瞬間いかに人に光を与えることが出来るか”

 もしかしたら、これこそが自らに生きる意味と喜びを与えてくれるものではないかと思いました。

これを自らの人生において真に経験できた時、本当の意味で“我即神也”、“人類即神也” を生きていると実感できる瞬間に遭遇できるのかもしれません。

“霊性を開発する”“神性を顕す” ということはシンプルな言葉に言い換えれば、“自他にどれだけの喜びを与えながら生きていけるか”ということなのかもしれません。

私はブラウン管に登場しているマジシャンの喜びと幸せに溢れた姿を見て、大切なメッセージを受け取ったように思えたのでした。

これが私の妄想力です。

この世の中というのは、自らが思い信じたことが生じてくる世界だと思います。


皆様もどんどん無限なる進化を創造し、現わしつづけてください。



無限なる進化! 無限なる大成就! 人類即神也 


世界人類が平和でありますように



                              
西園寺 由香



 





  

« 頑張るが一生懸命に変る? | トップページ | エネルギーを流す »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/28859043

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せって、喜びって何だろう?:

« 頑張るが一生懸命に変る? | トップページ | エネルギーを流す »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ