« 明後日は気功サロンの日です♪ | トップページ | 人として生まれてくる確率とは? »

2009年3月25日 (水)

「原点に還れ」

   
よく人は物事がわからなくなったときに

「原点に還れ」 といいますが

一本のヒモもグルグル巻きになれば大きな塊になる、複雑になる、わからなくなる。

だけど根気よくヒモ解いていけばまた、一本のヒモに戻る

その一本のヒモが答えなのです。
 

人間の原点とはどこなのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それは宇宙にあるのです。

わたしたちはどこから来たのか?

私たちの親はどこから来たか?

その親は、そしてその親のまた、その親は・・・・・・

ずーと原点をたどっていくと宇宙になるのです。

宇宙は私たちの素(もと)なのです。

素と言えば味の素(もと)を思い出しますが(笑)

人間の素は宇宙にあるのです。

素直な人とは宇宙に直に繋がっている人です。

原点に繋がっている人なのです。

素晴しいとは雲の上は晴れている。

つまり素は晴れているという意味です。

漢字は宇宙の存在を教えてくれているのです。

真実を語っているのです。

私たちは宇宙という原点を忘れてしまっています。

意識を雲を突き抜けて宇宙の中心に向けると宇宙の叡智が入って来るのです。

原点に還ればそこにはすべての答えがあるのです。
 

宇宙と繋がると目に見えるものもみえないものもわかるようになるのです。

宇宙と繋がればスーパーマンにもスパイダーマンにもなれるのに
 

そんなの無理だと思い込んでいるのです。
 

私たちは地球人でもあるけど宇宙人でもあるのです。

無限に拡がる空を見ていたら自分が宇宙人であることを思い出します。

故郷は宇宙にあることがわかるのです。


人は本当の故郷、原点に波長が合ったとき安心し、心から幸せだと思えるのです。



宇宙に波長を合わせるための祈り言葉

人間が本当に幸せになる祈り言葉



世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)
 
日本が平和でありますように
 
わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます
 
守護神様ありがとうございます



 

« 明後日は気功サロンの日です♪ | トップページ | 人として生まれてくる確率とは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/28794318

この記事へのトラックバック一覧です: 「原点に還れ」:

« 明後日は気功サロンの日です♪ | トップページ | 人として生まれてくる確率とは? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ