« 子どもが反抗するのは? | トップページ | 霊界に行った子どもたち »

2009年2月 1日 (日)

車が売れない理由は?

  
今、自動車業界は、それこそ火の車です。

ホンダ以外は大赤字です。

ホンダもアジアに進出している2輪車が飽和状態になればもうそんなに伸びないと思います。

その大きな原因は、今の若者たちが車離れしているからだそうです。

一昔前は、車を持っていることがステータスでした。

免許を取って彼女を誘って夜の海にドライブに行く 車(セダン)

でも今はカラオケがある携帯でメールもできれば音楽も聴ければ、必要な情報は何でも入ってくる。

そちらの方にお金が流れて車は2の次3の次なんだそうです。

車がなくても電車で移動すればいい

使うときだけシェア(共有)すればいい

一台の車を3人でシェアするのが流行っているそうです。

もう贅沢をする時代ではない

ガソリンを撒き散らす時代ではないのです。

例えエコ車が開発されてももう遅いのです。

生産業はもう終焉を迎えつつあります。

どうしたら売れるか?

何をしたら儲かるか?

もうそんな時代ではないのです。

自給自足を本気で考えないといけない時代になって来ましたね わーい(嬉しい顔)



 

« 子どもが反抗するのは? | トップページ | 霊界に行った子どもたち »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/27675911

この記事へのトラックバック一覧です: 車が売れない理由は?:

« 子どもが反抗するのは? | トップページ | 霊界に行った子どもたち »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ