« アホもバカも偉大です | トップページ | 子どもが反抗するのは? »

2009年2月 1日 (日)

于 寿明先生の言葉 3

   
・焦らない、諦めない。

・反省、努力、勇気
過去は過去、未来に生きること。

・目的、希望、趣味を持つ人生であれ。

・愛深く、心清く、知恵深く、謙虚であり、不動心が大切である。

・静か、穏やか、明るく、すっきり、爽やかな生活。

・全てのものに感謝を忘れないこと。

・人に頼るよりも、人に頼られる人であれ。

・その人の前にいくとスーッとする、楽になる。そういう人になる。

・人に優しくする。

・優しいだけではいけない。相手に必要なら厳しいことを言うことも必要。

・自分癒せる人は他人をも癒せる。

・自分を許せない人は他人をも許せない。

・愛は相手を解放すること。

・自分の心が喜ぶことを意識して生きる。
平凡の中にある幸せを感じることが大切。

・人に元気、感動を与えることにより自分が元気、感動を得る。
自分を喜ばさないと人を喜ばすことはできない。

・人に話をする時はプラス思考で話すと2倍になって返ってくる。
静かになる、自分を見つめる、プラスのエネルギーを出す。
プラスのエネルギーは2倍になって返ってくるのは宇宙の法則。

・人と自分が上手に付き合う方法
自分自身を尊いと思い、相手も尊いと思う。そしてお互いを向上させる。

                    つづく


     
       無限次元への誘い 于 寿明 著 星湖舎



  

« アホもバカも偉大です | トップページ | 子どもが反抗するのは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/27673260

この記事へのトラックバック一覧です: 于 寿明先生の言葉 3:

« アホもバカも偉大です | トップページ | 子どもが反抗するのは? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ