« なにも考えていないとうれしいことが起る | トップページ | 人を批判、非難、評価してはならない »

2009年2月16日 (月)

私の恋愛観

     
最近、あちこちで恋愛のご相談を受けるようになりました(笑)

私もこれまでに結構恋愛はして来た方だと思います。

なんでこんなにしんどいんだろう?

それが切実な感想でした。

相手の気持ちをコントロールしようとしてもどうにも出来ない

そのジレンマがそうさせるのですが、なぜ?の疑問を解こうとしたら心の奥深く入っていかないとわからないのです。

分析するのとは違う

分析するとは相手の心を切り刻んで知ろうとするのですが、分析すればするほど心は離れていくのです。

愛は合うなのに反対の分かれることをしてしまっている。

それは私とあなたを別のものと想っているからです。

知り合った頃は、なにも考えていない

だから自然と気持ちが一つになっていた

だけど相手の気持ちが知りたくて分析を始めたらわからなくなってしまった。

わからなくなると不安になるのです。

分析なんていらないのです。

考えてわかるものではないのです。



私は自分を無くしていく以外に自分の気持ちを落ち着かせる方法はない

と思っています。

自分が彼女とうまくやりたい

自分が彼女を幸せにしたい

自分がずっと彼女の気持ちを繋ぎとめておきたい

彼女をずっと僕のものにしたい

自分をずっと好きでいてほしい

他の人にとられたくない


そこには必ず自分がいるのです。

彼女にとって何が一番いいのか?

がないのです。

彼女にとっては他の人の方がいいのかもしれない?

もっと色んな人と付き合って経験した方が彼女にはいいのかもしれないのです。

自分の我から離れていかないとずっとこの自分が(我)に縛られるのです。


霊的なことから言えば、彼女や奥さんは前世でもかなり深い関係があります。

自分が浮気をされているのは、前世ではあなたがしていたことを今生で反対にされているとか(笑)

でも、最近想うのはそんな昔のことを知ったとしてもやっぱり、我があったなら、自分というものがあったなら、同じなのです。

自分を無くすことほど、難しいことはありません。

でもそれをしていかないと苦しみはなくならないのです。

愛は自分を無くして相手と溶け合うことなのです。

自分という壁があっては相手と溶け合うことは難しいのです。

自分を無くすというのは難しくても少なくするということは出来ます。

恋愛に限らず、執着がすべての苦しみの原因です。

自分で無くそう無くそうとするのは至難の業です。

そのために祈りがあるのです。

自分のごちゃごちゃした想いをすべて自分の故郷である宇宙にお返しする。

そこから又、新たに自分というものを戴き直すのです。

そうすれば、新しく生まれ変わった自分が一番いいようにしてくれるのです。

なんだか答えになっていないですね(笑)

恋愛についてはまた、書いてみますね わーい(嬉しい顔)

« なにも考えていないとうれしいことが起る | トップページ | 人を批判、非難、評価してはならない »

コメント

 
えっ、そうなんですか wink

ミキコさんがそう思ってらしたなんて知りませんでした。happy01

人と人との縁とは思わぬところから繋がったりしますよね~

愛のキューピットかぁ heart01heart04

やってみたいなぁhappy01

 

 私も最近なにかしら、ご縁があれば、将来真理についてわかりあえるパートナーと過ごせたらしあわせかなと思うようになりました。heart04

 是が非でも!!という気持ちではないですが、
おすすめの男性がおられたらグッドムーンさんのコネクションでご紹介くださいねsun

真理を伝える伝道師を目指して日々自分磨き、魂磨きをしてピカピカshine輝いていれば誰かの目に留まるかなnotes

未来は絶対明るいです!fuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/28127635

この記事へのトラックバック一覧です: 私の恋愛観:

« なにも考えていないとうれしいことが起る | トップページ | 人を批判、非難、評価してはならない »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ