« 私の恋愛観 | トップページ | プロセスが大切 »

2009年2月16日 (月)

人を批判、非難、評価してはならない

   
ある人から 「Aさんはすごくいい加減な人だ」 ということを何度か聞いていたので、人のいうことにあまり影響されない私も、ついそうなのかなぁという目でそのAさんを見ていました。

ところが、全然違っていたのです。

それが違うとわかるまで、3回ほど会ってからなので、かなり時間を要したました。

ある人は自分のして欲しいことをAさんに頼んでいたのです。

でもAさんはなかなか動いてくれない。

人間とは勝手なもので自分の都合で動いてくれない人は悪になるのです。

Aさんはそのとき、何かのことで悩んでいたのかもしれない、他に優先順位の高いものがあったのかもしれないのです。

だから、簡単に人を、批判、非難、評価してはならないのです。

そして、「人の噂なんて信じたら駄目だなぁ」

と反省したのでした がく~(落胆した顔)


  

« 私の恋愛観 | トップページ | プロセスが大切 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/28127708

この記事へのトラックバック一覧です: 人を批判、非難、評価してはならない:

« 私の恋愛観 | トップページ | プロセスが大切 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ